プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は視野が狭い自分本位の民族ですから、商品やサービスの料金が1円でも上がると過剰に反応して騒ぎ立てる愚かな民族ですね?
そんなんだから、ホーユーみたいな悲劇が起きて社会が回らなくなるんですよ。
運賃も上げられないから運送業も悲鳴ですよw
自分で自分達の暮らしを不便にする愚かな奴等です!

A 回答 (5件)

中国の方の勘違いではないですか?


一円上がることでしっかり反応できるのであれば,もっとちゃんとした選択をできていたでしょう。
    • good
    • 3

学校等に給食を提供するホーユーは、ホントに気の毒な会社です。



給食費は簡単に値上げしてもらえず、一方で食材、光熱費、食材搬入費、労務費などは遠慮なく値上がりしていますから、そりゃぁ経営破綻しますよ。

物価スライドで給食費も上げないと、どんな給食会社もやっていけませんわ。結局、悲劇は自分たちユーザーに跳ね返ってきます。
    • good
    • 2

ホーユーは入札に応札して他の企業の機会を奪っているわけだからそりゃ契約を守るか潰れるかしかないでしょう。

なにを被害者ぶっているんだと、明らかに自業自得で迷惑なのでむしろ潰れて正解。他の企業の機会損失を補填しろという話。占有して後から価格をあげるというのでは1円で入札すればよいという入札を形骸化させる過去の悪習にもどるよ
    • good
    • 0

視野が狭い自分本位の民族ですから、



それって、福島の処理水放出に対し、迷惑電話をかけてくる中国人のことじゃぁないの!

愚かな奴等とは、ジャニーズ会見に群がる300社ものマスゴミです!
    • good
    • 0

期間を定めた包括契約なのだから、期間中の値上げはできない。


人治政治の国では、フィーリングでやってしまうから、できるのだろうけどね。

対中、対韓あたりの貿易では、包括契約でも契約内容を無視して、遠慮なく値上げさせていただこう。喜んで払ってくれよな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A