アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか昔から仕切り役になってしまいます。決して得意ではありません。なのに何故かいつも気づいたらそうなってしまいます。
仕事で同じチームの私よりも年上のスタッフがいます。その人は、無理をすると体に不調がでる人です。メンタルが強くないのか、すこし責任のある仕事をするとすぐに体調が悪くなり、しばらく休んだりします。なのでいつのまにかその下の私が仕切り役になっていて、その人は指示待ちの状態です。
私も弱音はきたいのになと思いながらその人のことを羨ましくなったりします。
私は小柄で見た目はか弱さそうだと言われるんですが、何故かいつのまにか、リーダー的なとこにいるのです。私自身、得意ではないことなので、毎回重荷です。

A 回答 (1件)

好きではなくても出来てしまう。

合っている。向いている。そんなふうな人は多数居るでしょう。

会社としてもソレは分かってくれてるはずですしソレを求めてるでしょう。

アナタがその役目をこなせていないのなら会社としても違う誰かを任命しないといけません。

ソレをしないのはアナタがしっかりこなしているからでしょう。

望んでいない。得意でない。やりたくない。

本音はそうかも知れませんが実際にその役目を違う人がするのも本意ではないはずです。会社からアナタ以外の人に任命されても手放しで喜べないアナタも要るはずです。

求められてるうちが華ですょ。

頑張って下さい!

どうしてもムリなら早目に会社に相談する事です。

けどアナタはしないでしょう。
    • 1