dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校3年生のミニバス初心者には、どんな靴を履かせてあげたらいいのでしょうか? 本格的なバスケットシューズは必要ですか? 激しいスポーツなので、クッション性のいい靴がいいのかなと思っています。ふさわしい靴をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

足のことを考えると、今も昔も、アシックスで決まりだと思います!!


B&Dという専門店に行けば的確にアドバイスしていただけると思います。

参考URL:http://www.bnd.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アシックスって、他のサイトでもお勧めされていました。初めてなのでお勧めに従うのがいいですね。B&Dってお店にも行ってみます! ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/01 13:48

私ミニバス時代は、みんな、コンバースのオールスター、ハイカットモデルでした。


中学校に入ると、ナイキ等の皮製に変わりました。
もちろん予算的な問題ですが、チーム全員オールスター
でした。
もちろんクッションが良いのがいいんですが、チームのみんながどんなの履いてるか見てからにしてくださいね。
先輩のは見ちゃ駄目ですよ、同級生のを見ないと。
三年生になって縦社会に入るんですね(笑)
目立ち過ぎないように。

足が痛くなればインソール(中敷)買えばいいですよ。

ただ何やっても膝は痛めますけど。

私、30ですが、雨の日は膝痛いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・足を傷めるのが怖いんですけど、やっぱり傷めやすいんでしょうね。。。
小学生でも縦社会なんですね。運動系は今も昔も同じですね。(笑)

お礼日時:2005/05/01 13:32

先日、子供のバスケットシューズを買いに


スポーツ用品店に行ったんですが、
バスケットシューズの他にミニバス用の
シューズも売ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ミニバス用ってのは、初めての人にはわかりやすいかもしれないですね。子どもだから、体を作っている時期だからこそ、無理の無いものを履かせてあげたいです。

お礼日時:2005/05/01 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!