電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定時制高校へ通ってる人、通った人は、なんで訳ありなイメージがあるんでしょうか?

なんか、社会の歯車に入れない人なんだなーってイメージありませんか?偏見?

A 回答 (5件)

子供でも大人でも、昼間に活動する、ってイメージありますよね?


学校でも仕事でも、なんでも。
なので、勉強をする「定時制高校」に通う
→昼間ではなく夜に通う→昼間何か別のことをしている、
と考えられるから、でしょうね。

>社会の歯車に入れない人
それもあるでしょうね。
勉強するなら、昼間の学校へ、っていう固定観念が
あるとも言えるので、
何らかの理由があると推察される、すると、
そういうネガティブな理由が上がってくる、
ということだと思います。
    • good
    • 0

寧ろ歯車の刃先ですよあの子らは自分の名前がギリギリかけますが勉強ができないから職業訓練も兼ねて学校に行きます社会に出たら即戦力です


士農工商なら、工の技術士の部分です。
偏見といえば偏見ですね。
スシローペロテロみたいなやつがいるからね。
    • good
    • 1

私は逆のイメージですね、


昼バイトとか、働いているイメージ。その分、社会勉強は普通制の子よりも早くからやっている。夜はしっかり勉強して、将来のこと考えてる。
偉いなぁって思うです(o^^o)
人それぞれだと思いますがね。いいように思いたいじゃないですか(o^^o)
    • good
    • 0

昼間働いて、夜学校、


大学も、昼間働いて夜学校、、

自力ですね、

親が銭だしてるのとは訳が違います

社会の歯車?
親が銭出してるだけのガキです、
    • good
    • 0

ないですね。

偏見です。

定時制と全日制で、そこまで変わらなくなってきています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!