アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘がYAMAHAのグループレッスン、幼児科に行ってます。一年目ですが、進みについていけてないです。


ですが、友だちと話したり、うたをうたったりがとても楽しそうにしています!
  
この間、先生に練習の仕方を相談すると、来週少し早めに来ていただければ、個人レッスンしますよ。と言ってもらえました。とても助かります!ヤマハは普段はグループレッスンのみですが、個人レッスンしてもらえることもありますか?

正直、グループレッスンについていけないので、娘は楽しんでいますが、ヤマハをやめて、レッスンのところに変更しようと思っていました。しかし、先生がとても熱心に見てくれるので、申し訳ないなという気持ちもあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

先生が善意で無料とおっしゃっても


それは一度くらいにしておいた方が
よいかと思います・・
もしそういうことが他の父兄に知れたら
あれこれ言われるかもしれませんし
問題にされかねません・・。
もしお子さんが他の子よりも遅れていると
思われるなら
別にレッスン料を払って個人レッスンを受けることは
よいと思います。もちろんできるかどうかは
教室によると思いますし、
同じ先生に習いたいなら
先生にも都合があると思います。
できなければ別の教室を探されるとか・・
私の通っている教室は
4歳くらいの子供さんが個人レッスンを受けています。
書いたことでお気を悪くされたら申し訳ありません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました。別のところで個人レッスンを受けるか、今、ヤマハで習っている先生に個人レッスンをしてもらえるか聞いてみます。

お礼日時:2023/09/08 17:19

子供が楽しんでるならグループも個人もやって貰いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

両方やることはできないですね。

お礼日時:2023/09/08 15:11

>来週少し早めに来ていただければ、個人レッスンしますよ。


これは先生の善意だと思いますので無料だと思います。
その時に、個人レッスンの事を相談してみたら良いと思います。
正式に個人レッスンを頼むと、グループレッスンより料金は
かかりますがそれ相応のメリットはあります。
まだ4歳なので今後大きく伸びるかもしれませんし。
この時期の進捗は個人差が大きいので多少ついて行けなくても
問題無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

善意ですよね。今の年齢ですと、ヤマハで個人レッスンはできるのかわかりませんので、聞いてみます。

普段はグループレッスンを受けながら、個人レッスンを先生に時々お願いするのは図々しいですか??

お礼日時:2023/09/08 13:22

ヤマハの音楽教室でも、個人レッスンやっていますよ。


料金はかかりますが。
先生によって、グループのみの先生や個人レッスンのみの
先生や、グループも個人も両方やっている先生もいます。
いま受けているグループレッスンの先生が個人レッスンも
やっていて空きがあれば同じ先生でやってもらえます。
グループのみの先生なら個人レッスンは別の先生になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


そうなんですね。普段グループレッスンを受けているのに、個別にレッスンをお願いするのは、図々しいですかね??

お礼日時:2023/09/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!