アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。

私がおかしい質問をしたかうかがいたいのですが、4歳の子どもがヤマハのグループレッスンで昨年~ピアノを習っています。

昨年は母親も子どもと一緒に発表会に出ましたが、今年は子どもだけで出ます。

昨年の母親の服装は上は白いトップス、下はジーンズ、靴は指定なしでした。今年は母親は見るだけで、服装の指定はありません。ピアノの発表会、何を着て行っていいかわからず、ほかの保護者に聞くと、「昨年は舞台に出る人がジーンズでいいんだから、普通でいいんですよ!」と怒ったような感じで言われました。普通と言われてもカジュアル、きれいめ、どんな格好で行けばいいかよくわからないので聞いてみたのですが、、


その保護者は私のことを嫌いなようで、最近あいさつしても無視されます。だからって言うのもありますかね?
原因は、私の子どもがレッスンについていけず、先生から毎週個人レッスンを受けているからかなと…

質問おかしいですか?

A 回答 (4件)

綺麗目カジュアルで


発表会はお呼ばれの感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。承知しました。

お礼日時:2023/10/13 10:51

質問、おかしくないですよ。



ただ、なぜ、あなたの事を嫌いなようで・・と言う「方」に
わざわざ聞いたんですか?

嫌われてるな~最近、無視しているよな~とわかって居る人に
質問するのは、おかしいですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

質問したときに隣に、私のことが嫌いな保護者もいて、三人で話す感じになりました。

お礼日時:2023/10/12 16:14

そのお母さんの虫の居所が悪かった時にたまたま話しかけてしまったのかもしれないですよね?



似たような(全く事柄が違いますが…)経験あります。
ちょっと最近自分のこと良く思ってないかな〜、という人に質問して思わぬ反応が返ってきてショックをうけた…という感じです。
だいたい、その人に対して不安があったので、余計その時の対応が悪くみえてしまって、しばらく悩みました…。

誰が見てもその時のその人の言い方はおかしいと思うので、気にしなくてもいいと思います。

質問おかしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そんなこともありますよね。

お礼日時:2023/10/12 15:49

勘違いかも。


だって 個人レッスンしたのは主様のお子様が
他のお子様に追いついていないからでしょ?
そんなことは周りは知っている筈。
別の事かもしれないし
たまたま機嫌が悪かっただけのことかもしれないし。
考えすぎだよ。
というか
考えるの辞めた方がいいよ。。
うちの子 個人レッスン受けてるのよ~
なんて自慢気に言った覚えもないんでしょ?
他の子に後れをとったらグループで遣る場合
足を引っ張ってしまうのは歴然としているから
先生も自分の成績にかかわるし
必死だったと思います。
それだけの事ですもの。主様が悲観することなど何一つないですよ。
服装に関しては
もしかしたら その人も迷っていたかもしれないよ。
誰かに聞こうと思ったところを質問されたから
困惑を隠すためにきつい言い方になったのかもしれないね。
それにさ。当日 その人は「ジーパンでも~。。。」
と言っておきながらおしゃれなワンピース来て来たら
又 悩むの?人にはジーパンって言っておきながら
だったら私も少しはおしゃれしてくればよかった。意地悪だよね。って
思うのかな?
人は人。主様は主様のやり方で迷いなく突き進めばいいよ。
自分で決めたことなら後悔だって種類が違うもの。
発表会はお子様が主役。
そう考えれば どんな服装でも
清楚でこざっぱりしてさえいれば親は関係ないんですよ。
フォーマルじゃなきゃ会場に入れないってわけじゃないんだから。
そういう時しかおしゃれできないからって
目いっぱいおしゃれしてくる人も居るし
それこそジーパンにトレーナー(余所行き用)という人も居ますもの。
前回の一般の人たちの服装の記憶がないのであれば
お出かけ用の清楚な服装にして(一番無難かも)
しっかりと様子をうかがってくればいいだけの事です。
あんまり気にしちゃだめですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

追いついていないからです。


気にしないようにします。

お礼日時:2023/10/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A