dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線車両について

海外で高速鉄道事業をやる際、車両は日本に作らせて、レールと高架橋は中国に作らせるのが一番良いですよね?

車両は、安全性が高く高性能の日本製が良い。

レールは不真面目でデタラメに作っても問題ないない、寧ろ中国に、やっつけで突貫工事で推し進めてもらった方が良い。

A 回答 (8件)

あなたも事故ったら、助けられないで埋められたい?ってなりますよ

    • good
    • 0

>レールは不真面目でデタラメに作っても問題ないない


レールでは無くあなたのオツムがそうなのかな。
    • good
    • 2

そんなことを言っていると、中国はフランスのTGVやドイツのICEを導入しますよ。

性能は日本に負けません。選択は中国がするんですよ。
    • good
    • 0

本当に「不真面目でデタラメに作っ」たレールの上を走らせる鉄道に乗りたいのか?



俺は拒否する.
    • good
    • 0

中国の土木工事って、測量いいかげんだし、強度計算も怪しいし、さらに、おから工事も好きだから、まかせたら問題だらけになると思うなあ。

    • good
    • 1

事故ったら原因なんて碌に調べずに


絶対に車両のせい(日本のせい)にするのは
目に見えてるからこんなの請け負ったら最後だね。
    • good
    • 1

>寧ろ中国に、やっつけで突貫工事で推し進めてもらった方が良い。



最初に工事用の道路やトンネルを一気に通してもらうと、その後の工事がだいぶ捗ると思います。
    • good
    • 0

車両を穴掘って埋められちゃうからお勧めできない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A