プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推測しかできませんが。
たまにプロフィールを見ると…

A 回答 (7件)

真剣な質問ではなしに、単なるつぶやきだったり、時間つぶしだったり、「釣り」だったりじゃないでしょうか。

いわば「便所の落書き」程度に考えているのでしょう。

真剣なら、真面目な回答をもらっても、放置するはずないと思うのですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣り の質問は悪質ですね。
明らかに悪意がある文章で、閲覧者の反応を誘って
いますから。

真剣な質問なら、放置しない。まさにその通りだと思います。
解決後でもいいから、何らかのアクションをするのが
”真剣に”悩んだ質問の証かもしれません。

お礼日時:2023/09/09 08:30

おそらく、


【自動回答機】などと思っているのでしょう。

そういう【感謝】、【お礼】の気持ちのかけらさえないような質問者に関わっている時間はムダなので、個人的にはそういう奴ら(質問者)については軒並みブロックすることとしています。
わたくしとしては、回答する気もしないため、「質問一覧」に表示されるのさえ、ムダなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によったら、「質問者だけでなく、他の閲覧者にも
一つの意見としてみてもらいたい」というユーザーもいらっ
しゃるかも知れませんが、普通は何らかの反応は欲しいと
思うものでしょう。

回答に納得せず、罵詈雑言等不適切な返信する人物も
いますが、それも自身の回答内容に対する、少なからず
の真摯な?態度なのかも知れません。

ブロックしても、アカウントを変えられる、NO.6さんも
言われていますが、かま○てちゃんは、湧水が湧出するが
ごとく…

お礼日時:2023/09/09 08:41

家庭教師やコンサルタントを無料で雇えてラッキーだとでも思っているんでしょうね。


私は、そういう質問者に対して回答しないどころかブロックしています。
でも、回答が付かなくなったら、IDを変えて質問してくるから迷惑なんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専門職の頭脳ほどをグーに期待しているのかは分かりませんが、
それなりの良回答は付くとは思います。

ネットやSNS上に溢れる雑多な情報(知識)の一部として
捉えているのでしょうか。

お礼日時:2023/09/09 08:35

勿論?いい事だとは思いませんね。


回答者の人たりがそういうユーザーには回答しない。
ということを徹底すればなくなるとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リアルの対面では、良くないどころか喧嘩になる可能性は
あることですからね。 他人に聞いておいて、無視。。。

回答者も、いちいち質問者のプロフィールは見ていないでしょうが、
質問内容を見て、「その類の質問者」だと分かった上での回答を
されているのでしょう。 
反応あろうがなかろうが。気にする必要のないタイプの質問者、
だと。  たぶん

お礼日時:2023/09/09 08:33

失礼なのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう感じる人は多いと思いますが、
質問者本人がそう思っていないから、
ほぼ無反応なのでしょう。

お礼日時:2023/09/09 05:31

チラシの裏の愚痴を書いているだけで、人間相手だと思っていないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、質問の てい を成していないのが多い気が
します。
独りよがりの自己主張で、迎合する答えしか受け付けない人。

AI相手?

お礼日時:2023/09/09 05:16

期待した回答が無かったのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決率はいいとしても、
二桁以上質問していて、お礼がないって
見てないのかな? と思ったりします。

自然消滅してないところを見ると、回答はそれなりに
付いたはずですし。

お礼日時:2023/09/09 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A