プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインの日、バイト先である女の子からチョコをもらって(男全員に配ってた)、
ホワイトデーで運悪く(?)一緒のシフトになったけど、お返しはしませんでした

今から考えたら、なにかあげればよかったなぁ・・・と反省
「いや、いらない」と言われる恐怖が先にくるヘタレな僕

みなさん、バレンタインにチョコもらったら、お返しはちゃんとしますか?

A 回答 (7件)

礼儀としては、何らかのお返しをするべきです。


男同士で結託して金を出し合って クッキーを一缶でもいいのです。
    • good
    • 0

ちゃんとお礼するのは、社交辞令として必要です。

    • good
    • 0

くれる相手不足で特別しない。


まあ君の場合はしていれば人生が変わるかもしれないかな。
バレンタインデー自体はチョコレート屋が
チョコレートを売るために決めたという説を誰かが言っていたけどね。
義理チョコでないならゲットのためにアタックしてみますか。
    • good
    • 0

男全員に配ってたのなら個別に渡すよりも100円ずつでも出し合って男全員で何か1つ買って渡せばわ良いと思います。

    • good
    • 1

昔は100円の義理チョコに数千円のお返しを求められたものです。

そこまでは言いませんが、お返しは当たり前ですね
    • good
    • 0

しますよ マナーですから

    • good
    • 0

当たり前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A