アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までyahooBBの12M無線LANパックを利用していましたが調子が悪いので家のリフォームに伴いケーブルインターネットを接続しました。しかし、なかなかうまく設定ができません。IPアドレスの取得ができない様なのです。マニュアルをみてコマンドプロンプトで「ipconfig」を入れて確認をしてみましたがなにも表示されません。
 現時点では無線LANを利用して質問をしているのですが、このLANカードを抜いて何か設定を解除しないとできないのでしょうか?最初にいろいろ小難しい設定をした記憶があるのですが、それと関係があるのでしょうか?
なかなか的確な質問ができなくてご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。
ちなみにOSはWinXPです。

A 回答 (2件)

あまり的確なアドバイスではありませんが、下記の手順をお試しください!


===手順1========
(1) [スタート]→[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]→[ネットワーク接続]の順にクリックし、『ワイヤレスネットワーク接続は”無効”』に設定し、『その他の接続は”有効”』に設定する。
注)無線LANカードは抜いておいて下さい!
(2) PCの電源とモデムの電源を切る!
注)モデム側の無線LANカードも抜いておく!
(3) モデムとPCをケーブルで接続する
(4) モデム側の電源を入れる。
(5) PCの電源を入れる

====手順2===========
下記URLの手順を行う!
タイトル:ネットワーク設定(Windows XP)
URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/ …

※接続を確認し、接続されない場合「手順3」へ!

===手順3============
下記URLの手順を行う!
タイトル:ネットワーク設定の確認(Windows XP)
URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/ …

※接続を確認し、接続されない場合「手順4」へ!

====手順4============
下記URLの手順を行う!
http://bb.softbankbb.co.jp/support/setup/







あまり良いアドバイスとは言えませんが、試してみてください!

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルエリアネットワークを有効にしたらあっという間に繋がりました。・・・_| ̄|○
すっかり忘れていたんです。この存在のことを。
丁寧な説明ありがとうございました。
本当に助かりました。また、機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/29 21:03

質問ですが、


1.
> 現時点では無線LANを利用して質問をしているのですが、

ということは今はYahooBBを使って通信していると言うことでしょうか?

2.
ケーブルインターネットの方は有線、無線どちらで接続しているのでしょうか?

もし、有線であれば、無線のほうを無効にしないとだめだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルエリアネットワークを有効にしたらあっという間に繋がりました。・・・_| ̄|○
すっかり忘れていたんです。この存在のことを。本当に助かりました。また、機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!