プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がインターネットゲームにはまっています。あまりにもやりすぎなので、接続できないように設定したいのですが、特定サイトのみ接続できないようにする設定を教えてください。

A 回答 (4件)

物理的な方法は別として、


「ネットゲームにはまりすぎで、他のことがおろそかになっている。よって、しばらく禁止する」と
キチンとお子さんに話して設定すべきです。

私も3人の子持ちですが、ISDN接続だったころ万単位のNTT請求には泣きました。
    • good
    • 1

インターネットエクスプローラの場合、


ツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ→有効にする→承認したサイト
ここでURLをいれて「しない」をクリック
→パスワードの設定
これで、そのサイトを見るにはパスワードが必要になります。
    • good
    • 0

簡単にできる方法はないです。



ツール->インターネットオプション→コンテンツ->
コンテンツアドバイザ
にて制限する事も可能ですが、サイト側で対応していないと制限できません。

あとは、プロキシサーバか、参考URLのようなインターネットセキュリティソフトをインストールしてURLでフィルタをかけるぐらいですね。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



InternetExplorerの場合です

ツール→オプション(インターネットオプション)→
セキュリティ

ここに”制限付きサイト”というアイコンがあります
そこをクリックして”サイト”というボタンをクリックすると
接続したくないホームーページのURLを
書き込む事が出来ます
その設定をすれば接続できなくなる筈ですが

この回答への補足

この設定だけでは接続できてしまうようです。レベルのカスタマイズが必要なようですが、どれを設定したらいいか解りません(;_:)

補足日時:2005/08/14 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2005/08/11 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!