プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分は高校3年生で1つ年下の彼女がいます。ですがその彼女が未成年なのに喫煙をしています。僕がたばこの匂いが嫌いというのもありましたが普通に彼女の体の事を思ってやめて欲しいと言いました。そしたらたばこぐらい許してよ心狭いねと言われました。僕って心狭いのでしょうか...?

A 回答 (8件)

No.6です。



正直、今の状態ではタバコはやめれないですね。
心が狭いとかの問題じゃなく、タバコをやめさせる方法を質問した方が良い感じです。

未成年のタバコが肉体に与える害は凄く、将来妊娠した場合にも影響出てきます。
仮にタバコをやめたとしてもです。

タバコによる病気の画像見せたりして、怖がらせるか、代わりにニコチンとタール0の電子タバコ与えたり、何か手を打ちつつ機嫌を取らないと『タバコを認めてくれる人と付き合う』って言い出しかねません。

あと、あなたは心は狭くないです。
彼女の体のためを思うその気遣いは、尊敬に値します。
自分は高校時代の彼女には、かなり雑というか『どうせこの人とは結婚しないし』と、相手への思いやりが足りなかったので。
    • good
    • 1

No.6です。



>この文はそれらの事を聞いた上での状況なんです...あと家庭の問題などはないと思います

彼女さんは『なぜタバコを吸っているか』をあなたに伝えたということでしょうか?
理由はなんだったのでしょう。

カッコいいから
アニメキャラや芸能人に影響受けて

などなら、割とすぐやめれるかもしれませんが、タバコが好きならかなり難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は友達に誘われて吸ってたらしいんですけどそこから止まらなくなったって感じです

お礼日時:2023/09/11 19:23

心理学的に、タバコを吸う人のほとんどが幼少期に


親の愛情が足りないか、孤独が強すぎるか、もしくは親の愛情が強すぎた。と言われています。

そもそもタバコは元々パイプ(男性器)がモチーフになっています。

彼女さんは家庭や自分の過去に、問題を抱えていませんか?
何かやるせないものがあるのでは?

もし、彼女さんを本当に好きなら、自分の心の狭い広いではなく『なぜタバコを始めたのか』『タバコを吸う理由』を彼女さんに聞くべきです。

ただ、クセになってしまって、口が寂しいだけならキスでもいいはずなので、彼氏さんが舌を入れてあげればいいのでは?

まだ、年齢的にタバコは辞めさせれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この文はそれらの事を聞いた上での状況なんです...あと家庭の問題などはないと思います

お礼日時:2023/09/11 19:06

いやいや。



ただね、、、

別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...

お礼日時:2023/09/11 19:07

そんなの彼女にするな。


まずは分れて それから警察にチクってやれ。

たとえ男だってこれからは喫煙するもんじゃないよ。
    • good
    • 1

狭いと言えば狭いね。

それくらいで。
    • good
    • 1

狭くないです、未成年喫煙という違法行為を指摘されて逆ギレする彼女さんは心狭いと思います。

    • good
    • 1

タバコはやめろ !! 、やめさせろ !!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も言ってるんですけどやめてくれないんですよね...

お礼日時:2023/09/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A