プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男性です。
幼馴染の男から、同期の女性を紹介したいと話を貰いました。

事前に写真を見せてもらったのですが、正直タイプではありませんでした。
今後、どのように対応したら良いか悩んでます。

A 回答 (6件)

会うだけ会ってみたらいいかとは思います。


会ってみて2回目はないな、と思ったり、それ以前にやっぱり写真の時点で会う気がゼロなら
「好きな(気になる)人がいる(できた)から、やめとくわ」と言ったらどうですか。
誰も傷つかないかと。
    • good
    • 0

幼馴染はどういった目的で同期の女性をあなたに


紹介するつもりなのでしょうか?


あなたが誰か紹介してとお願いしたからでしょうか?
それとも余計なおせっかいなのでしょうか?


あなたの幼馴染が信頼できる人柄なのであれば、
上記のいずれかであっても変な人は紹介しないのではないでしょうか?

会って話してみないとどんな人か分からないですよ。
写真と実物に乖離がある人ってかなりいると思います。

期待しないで会ってみるのもいいかと思います。
意外に話が合うかもしれませんし。

男性は好みの顔が大事みたいなところがあると思うのですが
もしそれが優先順位であれば、ご自身で探して射止めるのが
一番の早道かと思われます。

ただ、人とのお付き合いは、一緒にいて心地よいか?を
基準に判断するのが賢明かと思いますが。。。
    • good
    • 0

私はタイプじゃないと会わないかな?


なので断ると思うのですが、その時は仲の良い友人なら
『ごめん、タイプじゃないからいいや』
普通の友人なら
『今誰とも付き合う気がないからゴメン』かな。
    • good
    • 0

ブスやデブでない限り、一度会ってみてはいかがですか。



ブスやデブでしたら、そのまま断りましょう。
    • good
    • 0

生理的(太っているなど)に嫌なら会うの止めれば良いけど、タイプだけじゃ会って見るべきかかな。


意外と話して見れば違う自分が判るかもね。

本当に好みじゃ無いなら止めた方が良いけどそうじゃ無ければ会って見る。
時間の無駄だと思うなら最初から断った方が良いかな。


私は既婚者だけどナンパした妻からタイプじゃ無いってハッキリ言われたよ。
それでもお付き合いして結婚出来ているから判らない物だよ。
妻の何が良かったか?良く判らないけど結婚ってそう言う物だと思った。
私もそんなに好みじゃ無くSEXがメチャ合ったのでそこから好きになり結婚した感じです。(容姿が良くてナンパ)
    • good
    • 0

取り敢えず会ってみてはどうですか?顔が好みではなくても性格は合うかもしれませんし。


どうしても嫌であれば、俺の好みじゃないとご丁寧にお断りするしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!