プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴年収地位が低くてもモテる男って勝ち組ですよね?
だってステータスじゃなくて容姿中身を見て好きになってくれてるわけですから。
そんな人ほぼいないのは分かってますが、そういうモテ方が出来たらなんて幸せなのだろうかと思います。

金とステータスに寄ってくる女にモテてもダサいし、惨め。
これについてどう思われますか。

A 回答 (11件中1~10件)

カネで寄ってくる女はいずれ切れますよ

    • good
    • 0

そうですね。



婚活パや街コンはほぼ条件で見られますから。

職場恋愛なら学歴や年収がある程度わかった上での付き合いですから、その人の本質が見えるでしょうね。

金とステータスに寄ってくる女をさんざん見てきました。

過去の私の質問を見てもらえたら分かります。
    • good
    • 0

女の立場からすると、別に金やステータスで男をみているのではありません。

いい男には金も人も寄ってくるのです。

学歴は違うかもですが、やっぱりモテる人は自然とお金には不自由しないでしょう。

あとは当の本人が
「俺には学歴も年収も地位もないけど、女にモテるから勝ち組だな」っていうのは
めちゃくちゃダサい。を通り越してイタイ。

ただのヒモやん。
    • good
    • 0

そのレベルの比較で勝ち組、負け組ってどうなんでしょう。

。。
人との比較で勝ち負けにこだわって、優越感に浸りたいのでしょうか?
他人との比較ではなく、過去の自分と現在の自分を比較をされる方が
ご自身の為になると思われますが。。。。
    • good
    • 0

なかなか面白い問題提起ですね。

ただ異性にモテることが幸せに直結するかは、個人の感覚や見解によりますので人それぞれなのかもしれません。幸せの尺度も人それぞれですよね。
 他の方も仰られてますように外見は歳を重ねれば劣化しますし、いくら性格や格好が良くても稼ぎが悪くデート代もままならない方が果たして女性にモテても幸せだ思われますか。
 外見や中身がステータスと対極にあるのかはわかりませんが、人が評価される為の要素ではあるのかもしれません。ただ、モテる事が勝ち組だと論じるのは浅はか過ぎると思います。確かに若かりし時は、もっと背が高かったらなー、俳優の〜みたいに格好良けりゃな等と無いものねだりの話をして現実の虚しさの傷の舐め合いを酒の肴にしたもんですが、歳を重ね色んな経験をし苦労していけば、人の本当の魅力は何なのか思い知らされる日が来ると思います。
そして、それに気づいた時が本当に魅力ある人間になっているのかもしれません。
    • good
    • 1

くやしかったらジャニーズに入ってみなよユー。

    • good
    • 1

金やステータスは、10年後、20年後とそのレベルがさらに高度になるケースがほとんどです。

(年収600万〜800万円が、1,200万〜2,000万円へと・・・、学歴がよく、入社した大手企業の単なるサラリーマンから、さらに課長級や管理職へと・・・ステータスがアップしています。)
その点、いっ時の容姿で選ばれたと思った男は、単なるシワの増えたその辺の中年男になり、さらに年毎に、その価値も何も全く無くなるだけです。
老後に残るのは、「昔はよかった・・・。」の哀れな一言だけです。
    • good
    • 0

金とステータスに寄ってくる女にモテてるのも人生。


学歴年収地位が低くてもモテるのも人生。

あなたの家が大富豪であった場合、質問内容が変わるはず。

それが人生です。

モテるというのであればバレンタインデーの時は
大きな紙袋で何個のチョコを貰っていますか。
私が若い頃、大きな紙袋で6袋 多くの女性から
チョコやケーキ、時計、ネクタイ、タイピン、等
書くが面倒くさくなるほどラブレター付きで貰っていました。

持って帰るのも一苦労です。(マジです)

なので数人にモテるレベルを自慢する方が惨めです。

大半のチョコは食べることなく彼女や従妹に食べてもらってました。

当時の私は大金持ちではありませんよ!

なので、生き様は人それぞれです。
    • good
    • 0

異性に好かれるのは、能力、ステータスだと思います。

モテない男よりは勝ち組だと思います。人生においての勝ち組かは分かりません。
    • good
    • 1

勝ちだ!って言っている内だけです 


勝ちより、価値を知らん人がマウント取ってるだけね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A