メモのコツを教えてください!

BMW 525i 91年式に乗っています。
事情があり1年ほど車に乗れず放置していました。
最近また乗り始めようとしてエンジンを掛けたのですが異音がします。
症状は回転数を上げるのと「パタパタパタ」とつまったような音がします。
回転数と比例して音がなります。
どうもエンジンからではなく排気がパタパタ言っているような気がします。(推測)
アクセルを吹かせばエンジンはちゃんと回り近所を走行しても走行に問題はありません。
排気漏れしているのではないかと下回りを確認したのですが漏れは有りませんでした。

状況説明が上手く出来ず情報不十分ですがこのような症状が理解できる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

これぐらいの年式のBMWは、マフラーが結構腐りますよ。


説明の感じから、タイコの内部が腐ってる感じに似ていると思いました。
長期保管の場合、定期的にエンジンをかけたり走ったりしないと、思わぬ場所がダメになったりするものです。

何にせよ、一度リフトアップして取り外し確認をする事をお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マフラーが腐っているのですか?
マフラーが腐る事があるのですね、知りませんでした。
長い事放置していたのでいくらか覚悟はしていましたが思わぬところが駄目になるのですね。
一度確認してみます。

お礼日時:2005/05/01 08:17

打音がエンジン付近から出ていませんか?


オイル量と汚れ(目視)は?

参考URL:http://www.bp-oil.co.jp/mechanic/mm013.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エンジン付近からの異音ではないように思えます。
オイルは換えていないので汚いです。
ただ参考URLにあるアジャスターのカチカチ音ではないです。
どちらかと言うとバタバタバタとかボボボボボとかつまった音です。

補足日時:2005/05/01 08:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!