プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非接触で人のスマホの中身を覗く事ってできるんでしょうか。

メッセージ等でウイルスを相手のスマホに送りスマホを監視する事ができるとうたっている会社を見つけました。
007JAPANという会社です。

この会社を利用した事のある方、また非接触でスマホの中身を除き不倫の証拠を得たサレ妻さんなどいましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

タッチ認証や顔認証ができてから難しくなったねぇ

それ以前だと相手がスマホ開く時の暗証番号押してるの見て覚えてよく覗いてたけどねぇ

データ欲しいなら他の方法としては
データの復元だね、でもこれはAndroid使っててなおかつデータをマイクロsdカード なんかに保存してる人じゃ無いとできないし
iPhoneは暗号化が徹底してるから
データ復元は専門の会社に依頼して数週間はかかる
北海道で船が沈んだ後に出てきたスマホのデータ解析のニュースやってたでしょ?
あれと同じなんだよね

1番良いのは相手のスマホのロックが外れてる状態の時にちょっと貸してもらって監視アプリを入れちゃうのが楽だけど口実が難しいね

相手があんまiPhone詳しくない場合ってAir dropのやり方を知らない事とかあるから便利な技を教えてあげるという効率で解除させて自分の手元に渡してもらってから高速でアプリいれてやるとか

自分が作成したWi-Fiに相手を接続させることによってデータを抜くとかまぁできそうなのはそれくらいかな
    • 1

位置情報の特定や通話履歴を確認できるので便利な監視アプリですが、相手の許可を得ずに監視するのは違法なので注意が必要です。

相手に無断でアプリをインストールしてしまうと、プライバシーを侵害することになってしまいます。
また、無断で監視して得たデータの取り扱いにも注意が必要です。子どもの安全を守るために使用しているアプリであれば問題ありませんが、使途が浮気調査の場合はアプリで得た情報を証拠として使うことはできません。無断で勝手にインストールするのではなく、相手に了承を得てからアプリを使うようにしましょう。
    • 2