アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニー喜多川は死んでから叩かれているのはいいんですが当時未成年のおニャン子クラブやAKB48や乃木坂46を抱いてきたテレビ局の上部やスポンサーは暴露されないのは何故ですか?

A 回答 (5件)

たしかに・・・


数年前 日テレの笹崎さんの内定取り消し問題ありましたよね??
母親のスナック手伝いやってたからって、人事が出した内定を幹部が取り消させたとか・・
その時思ったのは、
あんたら、どんなえげつないサービスのスナック行ってんだよ・・・とか、
スナックでどんだけ破廉恥に暴れてんだよ・・・とか。
テレビマンって その部分がスカスカに緩いんだって認識です。
自分らが悪いと思ってない・・ってか、もしかしたら香川照之氏のような行動は彼らも普通にやってるからとしか思えない。
    • good
    • 0

ガーシーの言う事が真実で正義であった事がバレてしまうから

    • good
    • 0

時間いっぱいジャニーズ叩きまくってるのは、旧統一教会の扱いと同じで、他の団体に飛び火しないようにするのと、


他の事務所が自重してくれるようけん制してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。バーニング!

お礼日時:2023/09/12 11:50

世界最大手のメディアBBCの記事に、質問に対する回答が書いてあります。



BBC 2023年9月9日放送
日本の公然の秘密……ジャニー喜多川氏の性的加害 
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

日本国内に衝撃が走ったのか? いや、走らなかった。
それよりむしろ、「みんな知ってたけど、誰も何もしなかった。それがついにおおっぴらになった」という感覚の方が強い。

喜多川氏にはもう何十年も、性的加害の疑惑がつきまとっていた。発言しようとする者は阻止された。
芸能界で絶大な権力をもつ巨大な存在と、その帝国が繰り出してくるだろう訴訟の予感が、声を上げようとする人の前に立ちはだかっていたのだ。

加害疑惑の一部はすでに、事務所が週刊文春の報道を訴えた民事裁判で真実と認められていた。しかし、喜多川氏が刑事訴追されることはなかった。

喜多川氏は、性的に虐待する対象を常に追い求める「プレデター(捕食者)」だった。同時に彼は、スターを生み出すスターメーカーで、Jポップ界の数々のビッグスターにとっては恩師、恩人だった。権力と成功と、何百人もの少年の夢を、彼はずっと握っていたのだ。

日本で芸能界を目指す10代の少年にとっては、これがスターになるための「暗黙の代償」だったという書き方をした記事もある。
----------------

ジャニーズ事務所は巨大な権力をふりかざし、被害者や告発者に対しては高額の賠償金をふっかける恫喝目的の訴訟(スラップ訴訟)をちらつかせ、
国連がジャニーズ事務所の性犯罪について調査を始めたところ、外務省や自民党は証拠の隠蔽やもみ消しをしました。

【ジャニーズ性犯罪】 国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353


週刊文春の記事です。
世界で初めてジャニー氏の性加害問題を取り上げたテレビ局となったのが世界最大手のBBCだが、日本ではずっと黙殺され続けてきた。高裁判決ではジャニー氏による性加害が認められた。
https://bunshun.jp/articles/-/61371

ジャニー喜多川元社長を巡る騒動の経緯…2004年には最高裁で性犯罪の真実性認める判決確定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e070228f6b47f8 …

世界の大メディアBBCは「ジャニー喜多川は少年達を何十人も犯した強姦魔」と報じています。
https://www.bbc.com/japanese/video-64859230

ジャニー喜多川の性犯罪については30年前から週刊誌は報じており、性犯罪の事実を2004年に裁判所は認めているんだけど、昨年末に世界の大メディアBBCが報道するまで日本のマスコミは黙殺を続けてきました。これって報道犯罪だよね。


結論:
以上からわかるように、昨年末にBBCがジャニーズ事務所の性犯罪を報じるまで、日本のマスコミは30年以上も黙殺を続けてきた。裁判で性犯罪は認められ週刊誌報道されているにも関わらず。
国連が調査に入れば自民党や外務省は証拠の隠蔽、もみ消しを図った。

日本には報道機関は存在せず、自民党や外務省も性犯罪被害者を攻撃する立場に回ったのだから、芸能界や政界に明るい彼ら(ジャニタレ)のこと、被害を訴えても事態は悪化するだけであることはわかっていた。
だから世界がジャニーズ事務所を注目し始めた今を狙って、被害者は告発をしたのです。

仮に、世界の大メディアがAKB等の問題を報じれば、また同じ現象が起きる。

日本は北朝鮮とそっくりなテロ国家になってしまいましたから、憲法も法律も常識も言論の自由も存在しない国であるという実感が少しずつ沸いてきたのでは?

-------------------------------------

ジャニーズの性犯罪と同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺で問題になっている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、しかも統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているんだけど、これも疑問に思わない?

なんで週刊誌報道があり、裁判所で決着もついている反社会的カルト教団と自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのか、ということを。

安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」「テロ予備軍」「精神異常集団」に認定したカルト組織「創価学会」の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
創価学会は信者を蹂躙し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏が「創価学会 公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

こちらは最近の報道です。
創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …


もうひとつ事例を挙げておきますね。
各紙が報道していますが、自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島第一原発は耐震性・耐水性ゼロの原発となりましたが、東日本大震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、自民党や安倍晋三は国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227

嘘と報道弾圧を繰り返してきた自民党や東電が汚染水の放出を強行することに国内外から批判されるのは当然のことです。
過去の行いが悪すぎる人が目立つことをすれば、当然非難の声もあがります。その行いが必然であったとしても。

こういう問題をテレビや新聞は報じましたか?


日本の報道の自由度は67位で独裁国家レベルであることを国際NGO「国境なき記者団」が報じました。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all

世界はグローバルになり公平性や透明性が求められていますが、日本では政治的問題と利益至上主義と自公政権の独裁制によりメディアの公平性は失われ、「報道してはいけないこと」は増える一方で、うかつに批判的報道をすると自民党からテレビ局に脅迫めいた文書が届くし、ディレクターを左遷しろなどと指図されることもしばしば。
公明党を批判すれば創価学会の狂信者からつきまとわれたり嫌がらせをされる事案も発生。

こうして権力者に捕食される被害者が増え続ける社会ができあがったのでした。

ジャニーズ事務所の性犯罪も報道犯罪も大問題だが、日本はまず憲法、法律、常識、人権という最低限のルールを守ることから始めよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に答えてねえよ!

お礼日時:2023/09/12 11:50

きっと時効になる 18+15=33歳で 売れない芸能人が こぞって訴えるようになるだろう。



状況証拠だけで世間が叩くとなれば もう怖いものなしだ。
おそらく身に覚えのあるスポンサーやテレビ局は 示談金を用意したり 穴埋めに走っているだろう。

コンドームや膣の中の精液とかを採取されていて ぐうの音も出ない羽目になる者も出てくるだろう。
でもって株価が暴落して 投資家から訴えられて 尻の毛まで抜かれる。
・・・これは怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズの縁切りはその前兆ですか。

お礼日時:2023/09/11 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A