プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の頃、自分に気がある(ファンであるとまで言って頂きました直接ではないですが)人がいたのですが、
当時、私は人見知りが激しく、人と話すと緊張してしまい、こちらからは話すことが出来ずモタモタしていたら
その子は別の人と付き合うことになりました。

以降、私の顔を見たら悲しい顔をして、目を反らすようになりました。

これって好かれてはいたけど、付き合うには値せず振られたんですよね?

当時、私は精神的な病気を持っていて、学業に専念することが出来ず、
その人も賢い人なので、そこを見抜いて他の人を選んだということでしょうか?

A 回答 (3件)

昔の話だからあんまり意味ないですよね。


ただ文章から察するに、彼はあなたの事が好きだけど、あなたはよくわからない人だし、待ちきれなくて別の人と付き合ったような印象を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、それが正解でしょうね。当時私は精神病に罹っていて、認知が歪んでいたため、常識的な行動を取ることが出来ませんでした。その違和感を感じ取ったのでしょう。後悔しても病気だったんならしょうがないですけどね。

お礼日時:2023/09/13 19:16

>これって好かれてはいたけど、付き合うには値せず振られたんですよね?


これだけでは分かりません。
相手が諦めた可能性もあります。

と言うのも、間接的にあなたのファンである事を伝えた後、どうなったのか全く分からないからです。

ファンである事を間接的に聞いて、それから
あなたが何か言ったのか?
以降どういう態度をその人に見せたのか?
相手と一切会話とか接触は無かったのか?
あなたとその人の間に居た人が相手に何か伝えたのか?
伝えたのならどの様に伝えたのか?
などなど、分からない事だらけです。

また、ファン=100%恋愛的に好きとも限りませんし、その人がファンだと思う人があなただけとも限りません。

当時は人見知りが激しく、精神的な病気でもあったという事で、それは仕方の無い事ではあるのですが、恋愛の確認行為(直接、間接を問わず情報収集)が全くできていない様ですから、検証のしようがありません。

ですので
>その人も賢い人なので、そこを見抜いて他の人を選んだということでしょうか?
この件も、その人がどこまであなたの事を知っていたのか分かりませんし、そういう判断をしたのか否かも分かりませんし、その人が恋人とどういう経緯で交際に至ったのかも分かりません。

例えば、ずっとあなたの事が好きだったけど、あなたの態度が完全に脈ナシで、他の女性から猛アプローチを受けて交際に至ったという可能性だってありますし、恋人候補が複数居て、最初はあなたが№1であったものの、箸にも棒にもかからないので諦めた可能性だってあります。

ですので振られた可能性もあれば、諦められた可能性もありますし、相手が振ったとか、諦めたとかハッキリ自覚していないものの、他の女性に流されたとか、そちらを選んだという可能性もあるかもしれません。

その人との恋愛がもう取り返しがつかないのであれば、いくら未練があっても仕方ありませんから、過去を教訓に今後再発しない様に努めるしかありません。

結局その人とロクに交流すらできていませんから、その人の短所とかも当然知らない訳で、それで良い所ばかりを思い出して美化されている可能性もあります。
青春時代の良い思い出と気持ちを切り替えて今後をお過ごしください。
    • good
    • 0

過去の話しなんかどーでも良いのでは?


フラれてますよの回答来たとして、それ見たらあなたどう思う?
「はぁ〜、やっぱりフラれてたんだ」と気分下がるだけでは
何が面白いの?こんな事聞いて
当時は精神的な~って今現在も患ってるんじゃねーの?
フラれた事実を追認してどーすんのよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!