dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50を超えました。子なし夫婦です。40代で適応障害となり、いまは個人事業主としてほそぼそやってますが、いよいよ仕事がなくなり家に生活費を入れられなくなりそうです。そうなると妻からは三くだり半を突きつけられ、出ていかれるかもしれません。なんとか自分の食い扶持なら数年確保できそうですが、一人の老後と考えるともうなんか生きている意味を見いだせません。同じような境遇の人いますか

A 回答 (12件中11~12件)

質問者様は、私よりまだマシですよ。

私は40代で未婚、勤務先では雑用ばかり押し付けられ上司や同僚達から村八分。出社するのが苦痛な日々。相手にしてくれるのはパチンコ台だけ。個人事業主とのことですが。やり方次第で成功できる可能性はまだまだあるはず。頑張ってください!
    • good
    • 0

ニーチェだね。



ニーチェの著作を良く読んで、自分の頭で良く考えると、
貴方が悩んでいる事が良く理解できるようになるとおもうけどね。

分かったとたんに問題ではなくなる、と期待して良いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!