プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、一緒に住んでいる男性がいます。
男性が実家を出て一人暮らしをするタイミングで付き合っているのか、付き合っていないのか曖昧な形でしたが流れで一緒に住む事になり、もう5年目になります。
もう5年にもなると私は彼女とまで言わなくても、パートナーとして見られているのかな。とか淡い期待もしていましたが、男性の家族はもちろん、男友達、女友達、職場の人には、あくまでも「彼女はいない」と話しています。
誰もが男性は、一人暮らしをしているのだと解釈しています。ただ、私の存在を「掃除をしてくれる人がいる。ペットの世話をしてくれる人がいる」とだけ伝えているようです。

なぜ男性は、私の存在を隠すのでしょうか。
そもそも彼女としてみていないため言う必要もないということなのでしょうか。

大人は、かしこまって付き合おう。と言わず、流れで、いつの間にか付き合っていた。という話も聞きますが、やはり私は、ただの都合のいい家政婦なのでしょうか。

私は、あなたにとって、どんな存在なのか。と聞いたことはありません。この5年間なあなあで過ごしてきたと思います。
それがいけないのだと思われるかと思います。
そんなことは本人にしか、わからない!と思われる覚悟で誰にも相談する人がおらず、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

結婚しないならシェアハウスのパートナーですからプライバシー的に言いにくいのでは?

• 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
確かに、ただのシェアハウスのパートナーで誰にも
言ってなければ、いざ同居を解消しても周りから、とやかく言われることもないですもんね。
友達とかから女性を紹介してもらいやすい。というメリットもありますよね。ただの同居人、家政婦で、それ以上でもそれ以下でもないということかもしれないですね。

同棲をしている人はいつの間にかエッチの出来る家政婦。

お母さんになります。
お母さんと結婚なんて考えられませんから、今の状態を続けるだけ。坂上忍も7年以上同棲している人を皆がプロポーズしろと言われてしたら、なにを今さらと言われたそうです。フットボールの後藤は8年同棲している女が出て行って、不便になったからプロポーズしたそうです。
うちは、婚約してエッチが始まってもお試し期間の同棲なんてせずに結婚しました。期限を決めない同棲はエッチが出来るお母さんになるだけです
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
確かに、家事は全て私がしているので、お母さん。という言葉に、なんだかしっくりしました。色々なお世話をしています…。
元々お互い結婚願望がない状態で、なりゆき?で同棲してしまったことが、いけなかったのかもしれませんね。このまま何も言わない家政婦を続けていくしかなさそうですね…。