プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空手やボクシングでは試合に負けた人間がシボーすることもあります。バイクや車のドライブでも事故ってシボーがあります。登山とかもありえるでしょう。戦うのは確かにカッコ良くまたは面白く見えることもあるでしょう。しかし、なぜそんなに死に急ぐ必要があるのでしょうか?オラは彼らとは価値観が合わないです。しかし、嫌いではないかもしれません。「シボーする趣味を持つ人間」について、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 沸き上がる感性でミライを切り開いてください!!!
    これからもナイスファイト期待します。
    ショータイムandユーチュブハイシン、お願いしますm(_ _)m

      補足日時:2023/09/16 17:48

A 回答 (4件)

しかし、なぜそんなに死に急ぐ必要があるのでしょうか?


 ↑
面白いからです。
ワタシは、長年格闘技をやって
きましたが、理由は血湧き肉躍るから
つまり
面白いからです。

どうして面白いのか、といえばテストステロン、
という男性ホルモンの作用でしょう。

死に急ぎたくなければ、ニートして
いれば良いのです。



オラは彼らとは価値観が合わないです。
 ↑
価値観ではなく、感性ですね。
震えるほどの喜びを知らない
訳です。



しかし、嫌いではないかもしれません。
「シボーする趣味を持つ人間」について、どう思いますか?
  ↑
世の中には、あえて危険なことを
する人間が後を絶ちません。
これは、ホルモンがそうさせているから
です。

こうした
闘争本能が形を変えたのが、
チャレンジ精神です。

これがあるので、人類は発展
出来たのです。


アフリカで発祥した人類は
未知の大地を求めて、地球全域に
飛び出していったのです。

先頭を切ったのは、シボー趣味が
ある若者だったと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
そういうところ嫌いじゃないです。
しかし、自分がそんなことでシボーするのは御免です。

お礼日時:2023/09/12 16:41

死亡する趣味を持つ人間など、いません。


致死率の多い趣味を持つ人間なら居ます。

タバコの好きな人は吸わない人より寿命が短い傾向です
が、承知で吸っています。
それが楽しい、それが好きなことに夢中で、楽しめれば
寿命を縮めても、後悔のない豊かな人生なのでしょう。

貴方は、ただリスク回避で長生きだけが目標のようですが、
それも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オラの目的は「安心安全」です。
平和主義モンです。

お礼日時:2023/09/12 13:04

別に死亡するために空手やボクシングをする人はいません。

登山だって無事帰ってくることが前提です。

私の趣味は登山で、かれこれ50年以上登っています。「死ぬかもしれない」という恐怖体験はありますが、死ぬために登っているわけではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、「スリル」は感じてますよね?

お礼日時:2023/09/12 13:03

…糞味噌一緒のゴチャ混ぜでは答えようがない。



せめて漢字変換や目的と結果の違いくらいは明確にできなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはめんどくさいです。
さよなら

お礼日時:2023/09/12 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A