アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日2リットル水を飲むメリット、デメリット、効果、その他どんな水が良いか?

水道水は良いのか?等、色々教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

水中毒になる場合もあるようです


あと腹弱い人は下痢するだけです
    • good
    • 0

水は水です、薬じゃありません。


特別な効果を期待するのはやめた方がいいです。
だから飲みたくもないのに飲む必要はないです。

夏は熱中症予防でにはなります。

日本の水道水は「飲める水」なので、飲んでかまいません。
個人的な好みで市販の水でもいいです。

お茶類はカフェインやたの成分が含まれるので、大量摂取はしない方がいいです。
    • good
    • 0

1日2L水を飲みことにデメリットはありません。



水道水をそのまま飲むのは良くないので浄水器を通してくださいね。
ペットボトルより浄水器の方がいいですよ♪
    • good
    • 0

冷えた水と常温の水だと冷えたほうが美味しく感じます


わざわざミネラル水を買う必要はなくて水道水を冷蔵庫で冷やしておくだけでいい

まぁ地域によって水道水の品質は色々なので、いまいちな場合には浄水器にするか、買ってくる水にするかまた考える

尚、一度の大量の水をまとめて飲むよりも、一定の間隔で何度かに分けて給水しましょう
    • good
    • 0

「代謝により失われる水の量を補う(回収する)」目的です。

水道水でも十分ですが、飲みにくいようならば汲み置きして冷やしておくことをお勧めします。ただし、水を飲むだけで、毒素を出したり、ダイエットできて体重を減らしたりすることはできません。量が2リットル程度でしたら、デメリットはありません。

なお、カフェインが含まれる水分(緑茶や番茶やコーヒーなど)は、利尿作用がありますので「代謝により失われる水の量を補う」目的としては逆効果です。
    • good
    • 3

毒素を出し腎臓を健康に保つそうです


コップ200㏄を何回かに分けて飲むのがいいそうです
私は午前は緑茶午後は番茶を飲んでいます
緑茶はカテキンなどが入っていて抗酸化作用があります
午後はカフェインの少ない番茶を飲んでいます
番茶にはビタミンCとビタミンB2が入っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A