電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トマトジュース200gはだいたい何ccですか?


900gのボトルを1杯200g=200ccだと思って飲んでいましたが、3杯ほどでなくなりました。

毎回、1杯200g分だけを飲みたいので、何cc飲めばよいですか?

A 回答 (2件)

ほとんど水だから比重は1.1くらいなものですよ。



半分にして、またそれを半分にしたら215gです、
それから大体わかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
だいたい200g位飲めればよいので、1回ボトルの1/4ずつ飲んでいきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/14 23:01

200gを重量はかりで量ればいいだけかと思いますが。



比重に関してはメーカーによって違うので、何ccかは明確には出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量りがないので、ちょっと困っています。比重は厳密には分からないかも?ですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/07/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!