アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで万博が始まりますが万博で持ち上げられた太陽の塔の製作者は安倍の親戚だそうです。太陽の塔って私でも作れそうなしょぼい物です。支配者の親戚が作り支配者が褒めて支配者がメディアを通して国民にこれすごいよ!って紹介する。これは北朝鮮さながら昔の日本の独裁時代さながらですよね?

A 回答 (9件)

そうです



それが愛国でネトウヨの大好きな思想です
自民党がやることは何でも大好き・・・愛国心だそうです

まるで戦時中の軍国青年です
自宅の押し入れには軍服を隠し持っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 18:05

>作れる、ではなく、考えつく、でした、、



誤解してないですよ。
万博という舞台で奇想天外な太陽の塔のようなものを提案できるなら、あなたも世界的芸術家になれるでしょう。
凡人は、万博にふさわしいと思うようなものしか思いつかないものです。
ぜひ、ここで、デザインを描いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界的芸術家になれたのは支配者が持ち上げたからでしょう。こんなもの美大性なら誰でも作れる。もし太陽の塔がそこら辺の庶民が考えたものだったら見向きもされなかったでしょう。太陽の塔を貴方は凄いと思ってるのでしょうがそう思うのはメディアに持ち上げられてるから凄いと思ってるだけでしょう。唯一性がなければ凄いとは言えませんが太陽の塔は唯一性はありません

お礼日時:2023/09/13 23:46

> 森永が岡本を利用したと貴方だって書いてあるでしょう?



あなたは、権力者側が岡本氏を祭り上げた様に書いてますよね?
それに関し、「事実関係が正反対」と指摘しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが正反対なのでしょうか?森永は権力者側ですから正反対ではありません

お礼日時:2023/09/13 17:55

> 自分の考えが正しいのかどうかを確認するために質問したのです、、



だから・・。

岡本太郎氏と、安倍元首相や森永家,松永家とは、希薄ながら縁繋がりであることは確か。

ただ、太陽の塔などは全く無関係で、あなたが言うことは事実無根。

従い、岡本氏と安倍元首相の関係性から、「北朝鮮さながら昔の日本の独裁時代さながら」などと言う結論は、到底、導き得ない。

それでも正しいと言うなら、質問する必要がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>太陽の塔などは全く無関係で、あなたが言うことは事実無根

無関係とは何と無関係なのでしょうか?

私は事実無根だとは思えません。森永が岡本を利用したと貴方だって書いてあるでしょう?

お礼日時:2023/09/13 17:28

> 私の主張の論理は破綻しません



では、質問する必要もないと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

自分の考えが正しいのかどうかを確認するために質問したのです、、

お礼日時:2023/09/13 16:50

> しかし、大企業の森永の親戚であることは変わりありません



それが質問文(「朝鮮さながら昔の日本の独裁時代」など)と、どう繋がるのでしょうか?

また、太陽の塔を制作して以降、日本を代表する芸術家となった岡本氏との縁繋がりを利用したのは、むしろ森永(企業)側です。

あるいは、安倍元首相と岡本太郎氏の関係は、安倍元首相の配偶者の5親等の、そのまた配偶者の従兄弟(4親等)が岡本太郎氏です。

それくらい縁を辿ったら、あなたに有名な実業家や政治家の縁者が居ても、別に不思議じゃありませんが。
それで成功するなら、誰でも成功するでしょうね。

すなわち、「縁繋がりがある」と言うレベルは、一般人なら「他人」と言う方が正確です。

親愛の情などで助け合う関係は、せいぜい従兄弟,従姉妹関係くらいまでで。
それさえ、どちらかが一方的に支援する様な関係であれば、長続きしないでしょう。

逆に、遠縁などの縁繋がりを利用できるのは、相互に自立的な立場で、「持ちつ持たれつ」みたいな関係が成立している場合などに限定的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文で安倍を出したのは安倍が一番大物だからです。森永も大企業の支配者ですから私の主張の論理は破綻しません

お礼日時:2023/09/13 16:42

万博で、あんな馬鹿でかい意味不明なものがあなたに作れますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

語弊がある表現をして申し訳ないです、、作れる、ではなく、考えつく、でした、、

お礼日時:2023/09/13 16:47

安倍って


安倍元総理では?
頭大丈夫?

それより万博は中止若しくは
無期限延期ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

安倍が元総理だからなんなのでしょうか?

いじめやめてください!

お礼日時:2023/09/12 20:48

岡本太郎氏が、安倍昭恵夫人と遠縁であることは確かですけど。



岡本氏が太陽の塔を制作したのは1970年で。
昭恵夫人は、その当時は8歳くらい・・・。

安倍元首相と縁繋がりになるのは、昭恵夫人との結婚後で。
1980年代の半ばまでは、岡本氏も昭恵夫人も、安倍家とは無縁です。

従い、質問文には、かなり無理があるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね、しかし、大企業の森永の親戚であることは変わりありません

お礼日時:2023/09/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A