dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮は大政奉還を行うべきですよね?
王に政権を返上するべきでしょうか、国民に返上するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

つまり民主主義にすれば、て事ですね。

ズバリ無理!民主主義の概念が無い!
    • good
    • 2

全然リアリティがないので不可

    • good
    • 1

「大政奉還」とは本来の政権保持者に、政権を返す事。


「王」といっても、朝鮮半島にはかつて多くの王朝が存在していたので
どの「王」に返せば良いかを決める事はできないし、子孫がどこにいる
か不明の者も多い、さらに政権運営する権力も支持基盤も無い。
「国民」はもともと政権を持った事がないので論外。

歴史的には、新しい別の「王朝」が出てきて権力交代する可能性が高い
と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!