プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナやばくないですか?3週連続で増加。インフルエンザ…手足口病…胃腸炎も増加。コロナ5類にしたのは絶対に後でしっぺ返しきますか?

A 回答 (5件)

はい、やばいです。

その他の従来ウイルス感染も増加中です。
当地では、その為に街中バスの運転手不足で間引き運転になり、
学級閉鎖まであります。

コロナ5類への引き下げとともに、感染対策やマスク着用要請の撤廃、
このしっぺ返しが今の状況でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…コロナはただの風邪だなんてな風潮もはやってます。たまたま鼻風邪剃度で済んだ人もいるにはいるでしょうけど、ユーチューブ見てると高熱と喉の痛みや倦怠感が何日も続いて酷いですよね。私は絶対にコロナにはなりたくありません。人間いきてれば病気には必ずなりますが、コロナはきをつければならなくて済むんですから、私は引きこもり生活を徹底してます。

お礼日時:2023/09/12 16:04

コロナワクチンを打つとは他のウイルスに対する


免疫力が低下すると言ってた学者もいたのでそこ
かも知れませんね。
    • good
    • 3

やばいです。


外に出ない方がいいです。
水道からも感染するかもしれませんので、水も危険です。
目からも感染するかもしれないので、目も開けないほうがいいです。
声を出すのはもってのほかなので、一生、会話は止めたほうがいいです。
    • good
    • 1

暑くて屋内にいるので別に困らないです。



妻とモンストしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

モンストってゲームなんですか…いいなぁ〜妻…

お礼日時:2023/09/12 16:30

逆です。



ただの風邪(新コロ)に対して過剰反応した結果が、今の感染者増加に繋がっているのです。

マスクや消毒で免疫力が下がった結果、夏なのにインフルエンザが流行するという異常事態が発生したのです。
手足口病や胃腸炎については今知りましたが、毎年それなりの感染者が発生するはずだったのが感染しなかった結果、3年分まとめて今年感染しているのです。


これはマウスの実験でも確認されており、無菌マウスとペットショップマウスを同居させたところ、無菌マウスは病気で2割も死亡したそうだ。
https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v13/n7/ …


新コロの5類移行がもっと早かったり、マスクの着用率がもっと低かったら、現在のこのような流行はもっと少なかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そういう見方もおりますよね…中国なんかは規制解除して一気に感染爆発で免疫獲得したんでしたっけ。でも私は感染したくないので引きこもります。ワクチン接種は接種券きたものは全て打ちます。

お礼日時:2023/09/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A