dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女についての質問です。
失礼だとか余計なお世話だとか、いろいろ意見があると思います。率直な意見を頂けると嬉しいです。ただの誹謗中傷はやめてください。

私には、5年半ほど付き合っている彼女がいます。彼女はとても優しく、結婚するなら彼女のような人がいいのだと思っています。ただ私が一つ気になることがあります。それは容姿についてです。あまり容姿について言うのは良くないとはわかっているのですが、悩んでいます。
最近、彼女の方からもうそろそろ結婚したいと言われました。彼女の容姿については、付き合い始めた頃から少し気にしていたのですが、それ以上に好きになったり、かわいくなっていくと思い、あまり言わないでおこうと思っていました。しかし、5年半経った今でも、少しは変化はあるもののあまり好きにはなれていません。
私は付き合い始めて3年経った頃から、もう少し痩せて欲しいなどと思うようになり、直接痩せてと言わずに一緒に運動しようと誘ったりしていましたが、もともと運動が好きではないこともあり、彼女はあまりのり気ではありませんでした。その後もいろいろと、体を動かすようなことに誘ったりはしていたのですが、あまり効果はありませんでした。
そして、一年ほど前にもう少し痩せて欲しいということやんわり伝えましたが、喧嘩になりました。彼女はそんなこと言わないで欲しいと言っていましたが、もう少し変わって欲しいと思って言いました。正直、容姿以外についてはなにも不満はありません。(少し上から言うような感じになってますが、正直な気持ちです。)なので、もう少し痩せて容姿が変わって欲しいです。
最近、ジムに行くようになり痩せようと努力してくれている気はしているのですが、その分、ちょくちょくお菓子を食べています。そのせいで、あまり痩せてないのではないかと思っているのですが、彼女はお腹が空くとイライラするから我慢はしたくないといいます。正直、ジムのお金が無駄な気がしています。
他の人の彼女を見るとスラッとして、おしゃれで羨ましい気持ちにもなります。
別れて新しい彼女を探した方がいいのでしょうか?
自分が彼女の容姿について言っても、喧嘩になるだけで進展がないような気がします。もう諦めるしかないのでしょうか?
痩せすぎるのは健康によくないと思いますが、適度に痩せることのデメリットはあるのでしょうか?似合う服も多くなるし、自分にもさらに自信が持てるようになると思います。(彼女は、容姿についてあまり自信を持っていないと思います。)
どのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。
    言い方のせいで、めちゃくちゃ太ってる人というイメージになってると思いますが、157cm,55kgで標準体型ではあります。私が求めすぎている部分はあると思うのですが、夜にそう言うことをするときにフォルムがボテッとしているなと感じたり、SNSなどを見ているとおしゃれな人が多いので、こういう服着てみて欲しいと思っても、スタイル的に難しいのかなと感じたりすることもあります。
    なので、5〜6キロほど痩せて欲しいと思っています。

      補足日時:2023/09/12 19:28
  • すみません、もう一つ補足です。もう一度文章を読み直して間違った解釈になりそうな場所があったので、訂正させてください。5年半経った今でも多少の変化があるが、あまり好きになれないというのは、彼女の容姿のことです。彼女の容姿について、付き合いたての頃よりも服だったりに気をつけるようになり、多少の容姿の変化があったのですが、あまり好みの容姿ではないということです。彼女自体が好きになれないわけではありません。中身は優しく好きです。ただ、容姿を気にしてしまう時があるということです。

      補足日時:2023/09/12 21:32

A 回答 (12件中1~10件)

人を変えるのは難しいです。


あなたが彼女を受け入れられないなら
別れるしかないです。
別れたくないなら、ありのままの彼女を受け入れる。
どちらかと思います。

たださっきも言いましたが、
結婚して子供産んで何年も一緒にいたら、
体型も崩れますし顔も老けていきます。
容姿はいずれ崩れます。

おいくつかわかりませんが
あなたは、まだ結婚をするのは早いのではないでしょうか?
もっといろんな女性と付き合って恋愛経験を積んだ方がいいと思います。
何が大事かわかってくると思いますよ。
それまでは結婚をしない方がいいと思います。

今このまま彼女と結婚しても、
不満が残ると思いますし最悪、
不倫に走る事になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

標準体形で愛せないなら結婚は無理でしょう。


年齢が進めばどうしたって体型は変わりますし、子どもを産んだら言わずもがなです。
正直に言えば、同じ女性として、5年半もの間ズルズルと引き延ばした質問者様の身勝手さを責めたくなります。

ただ、5年半も付き合って、彼女から結婚の話まで出ていると考えると、彼女の気持ちを考えざるを得ません。
「自分の我儘なのはわかってるけど、どうしてもあと5キロ痩せてほしい。そうしたら結婚したい」と言ってみてはいかがですか?
この要望も十分に勝手ですが、彼女の心の中で理由付けができる分、別れた時のショックが少なくて済むように思います。
もちろん彼女が頑張って痩せたら、その頑張りを褒めたたえて彼女を幸せにしてください。
    • good
    • 0

気に入らないなら別れるしかないです。


生理的にどうしても無理な人もいるのは分かりますが、
容姿ははじめから分かる事ですし、
5年半も時間を無駄にしましたね。

女性は妊娠ができる年齢もありますから、早く別れてあげてください。
    • good
    • 0

別れるか、そのままの容姿で結婚するかの2択ですね。



その彼女さんはきっとこれからも痩せることは無いですね。あなたの思うように彼女の体重を変えることは出来ません。
一時的に痩せてもリバウンドがひどくなりそう。

私の友達が、結婚後なかなか妊娠しなくて病院に行ったら、まず痩せるようにと言われたそうです。そうなったら彼女さんも痩せると思いますが、女性は出産後太る人が多いです。

あなたがモテるタイプなら別れてもすぐに相手が見つかると思います。
    • good
    • 0

ブスは3日で馴れると言いますが、5年余り経っても気になるという事は、彼女の体型がどうしても気になるのですね。



彼女、あなたが思うほど性格の良い女性ではないでしょう。あなたの思いやりの言葉に反発したり、運動の目的も自覚せずに食べたい物を食べるのですから、あなた好みになりたいは気持ちだけで実行力がありません。

もう少し素直で平均的な体型の女性を見つけては如何ですか。もし結婚して性生活もそれなりに続くと、いつしかあなたが寝ているときにドラム缶が乗ってきた感覚になったりしては身もふたもなくなります。
    • good
    • 0

太り具合の程度にもよりそうですね。


平均体重よりはるかに多いということなら健康を害す可能性もありますし、痩せてほしいというのも分かります。
食生活の管理ができるようになれば問題ないということなら、それを結婚の目標に掲げてはいかがですか?
    • good
    • 0

痘痕も靨だと思います。


どうしても気持ちの変化が起こらないようであれば、この恋愛は諦めるべきではないでしょうか?この先何年もお付き合いしなくてはなりませんので。
    • good
    • 1

どれだけデブだかはわからないけど…



彼女はお腹が空くとイライラするから我慢はしたくないといいます。
↑これね、これ、デブ思考の典型。

デブは何事についても、粘り強く成し遂げる事はしません。

仕事のできるデブなんて見た事ないです。

努力はしない、自分本位、自己肯定感が高過ぎ…等々
デブはデブでいられるメンタル力があるんです!

見た目は優しく見えるけど、結局は自分の意見を曲げない人格。
若いうちからデブで言うこと聞かないなら、将来を共にするのは厳しいと思いますよ。

いい?
普通ね、彼女って言うのは自分の好きな彼氏には物凄く優しくて当たり前なの!

あなた相当優しい人なんでしょうねぇ?

あなたが彼女を許してしまうから、彼女も痩せない…

デブは将来モンスターになりますよ。
それでも彼女好きでいられる自信があるなら結婚へ進んでください。

デブは病気になるリスクだって高いしね。

容姿が普通の人を選びましょう!
    • good
    • 0

これは難しいですけど、不満ならもっと早く別れないとダメでしょう。


決断ができない時間が長すぎます。

別に悩むことではないですよね。嫌なら嫌と言えばいいんです。
結婚したいかしたくないか、すぐに決めましょう。
時間をかけすぎです。結婚を考えている相手に失礼です。

あなたは、恋人や妻には容姿が重要、ということです。
それは人の好みですから批判されることはありません。
これが原因で別れると多分あなたは後悔しますが、
それでも別れないと相手の良さを理解することはできないと思います。
だから別れたらいいですよ。どうせみんなそのうち太りますしね。
でも嫌なものは嫌。仕方ないですよね。
結婚相手を損得で選んでも幸せにはなれません。
そうではなくて、幸せにしたい人と結婚するものだと思います。

不思議な話ですが、別れるとたぶんですが、彼女はすぐに痩せて
いい感じになると思います。恋愛ってそんなもんなんですよねー
でもあなたが言っても変わりません。それはなぜなのかはわかりませんけど
    • good
    • 4

んー。

まー女性は、結婚する前はスタイルよくても結婚して子供産んだら体型が崩れる人もいますよ。
不倫とかの心配しないでいいから安定してていんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!