アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデートの日程は決まったけど既読スルー(T . T)
閲覧ありがとうございます。20代後半の女です。
同い年、同業者の男性とマッチングアプリで一度
ご飯に行きました。

ザックリ説明させて頂くとこんな感じです。
1週間メッセージ→向こうが誘ってくれてご飯3時間くらい→帰り際に2回目を誘ってもらう(2回目会えるのが嬉しいと言ってその場でスケジュールに私とのアポを書いてくれました)
1回目のアポから2回目まで2週間空きます。
(1週間後の予定は、旅行に行くそうなので。
でも、三日間行くわけじゃないんだよな、と言ってたから、その週に私は会いたかったのですが)


同業者なのもあって、分からない事や悩みがあったら相談してくれていい。力になりたいと言ってくれました。
とても盛り上がったし、帰りも近くに夜景の綺麗な公園があったからまだ話したい!と言ってくれたのですが、
私の終バスがなくなるとの理由で帰る事になり
お酒飲んでなかったら送ってけたのに、と言ってくれました。

素敵な人でしたし、私の事も終始褒めてくれましたが、
アプリなので、他にもいい人が居るんだろな、と浮かれないようにしてますが…

浮かれて上手くいかないとしんどいので…

解散後に今日のお礼と、
私「焼鳥楽しみですね、
○日で会ってますか?楽しみにしてます!」

彼「その日で合ってます!空けておいてくれたら嬉しいです!」と返ってきて

私「よろしくお願いします!」
と返信したところで既読ついて終わりました。
22時頃に既読ついてました。。。

そこで質問なのですが、
私の返信で終わってしまってるので、
向こうから来るまでは追いラインしない方がいいと思われますか?

(女性から食い気味に?追いラインとかすると
引かれるだろうと思ったのと、その人との会話に
どちらかと言えば追いたいタイプって言ってたので)

私のおすすめの店あれば行きたいと言ってくれたので
焼き鳥屋の話したらそこにしよう、となりました。
でもこの文面から見ると、業務連絡だけだし、乗り気じゃなくなったのかなとか考えてしまいます。


同時進行が当たり前のアプリだけど、気になる人から返信が来ないの辛いですね(T . T)
取り止めのない文になりすみません。ここまで読んでくださり有難う御座います。

気になる人ができると、かなり盲目になってしまいます。

客観的な意見下さると嬉しいです、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


出ましたね、思い違いの既読スルー(笑)

これは既読スルーとは言いません。
ただやりとりが終わっているだけで、何も問題ありませんよ。

それよりも問題なのは、1回目→2回目が2週間空くことです。旅行の話が本当かどうかは神のみぞ知る所ですが、恐らくはご指摘の通り、同時進行の女性がいるのではないかと感じます。

ここで流れのままにしておくと良い結果になりにくいですので、こちらからLINEをして、まずは2週間後の約束が流れないように盛り上げること(こちらが楽しみにしているように接したら良いです)。そして、お会い出来た時に「おもてなしの気持ち」で臨み、「会って良かった。また会いたい」と思って頂けるように接することが大切です。

デートの目的は、お相手に好きになって頂くことです。
これを忘れずにいて頂けたらと思います。

あと、LINEのやりとりですが、もう少し丁寧になさることをお勧めします。例えば次のような感じです。

彼「その日で合ってます!空けておいてくれたら嬉しいです!」
私「よろしくお願いします!」ではなく、

--------------
もちろんです!
◯◯さんも空けておいてくださいね♪
--------------

という感じにすると彼は気持ちが良いですし、この後にご希望の返答が頂けた可能性も高いでしょう。彼目線では、ご相談者さま自身が、彼の「空けておいてくれたら嬉しいです!」をスルーした形になっていることにも気づいてください。

また、今回のように日程が先になってしまった場合は、次のように添えておくと早めに会えることがあります。言い回しの例として、覚えておいて頂けると良いですよ。
--------------
もちろんです!
◯◯さんも空けておいてくださいね♪
ちなみに私は*日や*日も大丈夫です(^^)
--------------

> 女性から食い気味に?追いラインとかすると引かれるだろうと思ったのと、

引かれません(苦笑)嫌がっているお相手に連絡をすると引かれる、これは男女変わらずですので、そういう常識を踏んで動けば良いのですよ。引かれる心配をするよりも、実らせる努力ができるようになりましょう。

頑張ってくださいね!
応援しております。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 2

マッチングアプリでホントに気に入られると


相手からばんばん連絡が来ますね。
連絡が来ないという事は、友達から。とか、キープかな。って感じしますね。
そこまではまだ、
その気にはなってなさそうですが
駆け引きをするには早いと思います。

あなたが彼を気に入ったのなら、連絡してもいいと思いますよ。どんどん話しをして距離を縮めていったらいいと思います^ - ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A