アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモン、堀江貴文が頭良いと思う定義と言うか実績を教えてください!

フジテレビ買収、プロ野球団買収、ロケット開発、選挙出馬。これと後はYouTubeとかで、ややこしい事を言ってるイメージしかないです。

YouTubeとか、凄いマトを得ていたり、納得した事ないです。

※嫌いではなく、むしろ興味ありです。

A 回答 (6件)

基本的には頭はかなりいいと思います。


全体的な言動はそれを示していると思いますが、いかんせん中身が子供でそこがマイナスイメージに繋がる部分でしょうね。

ネチネチ言ったり、ややこしい話をしたりと、素直になれないお子ちゃまな性格がブレーキをかけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑 でも、たまに見せる素直な所が、かわいい人だなって思いますね笑

お礼日時:2023/09/13 14:35

堀江も西村も


主要なターゲットは「賢い人の考え方を知りたい層、お金持ちになりたい層」なので
どういう人々が課金してるかは分かりますね笑
    • good
    • 0

地頭が良く無いとああいう活動はできないのと


(なんせ彼がメールマガジンをつらつら書くだけで
月収が数千万円あるらしい笑

知識欲も旺盛で(さすが東大、腐っても東大
周囲にインテリ仲間が多い

知識欲旺盛なところが
西村博之との違いだなと感じる

あと東大だけあってヤツよりは優等生よりのキャラだな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのメールマガジンとかサロンって、どー言った内容なんですか?

お礼日時:2023/09/13 12:06

前科者です‼️(´▽`)

    • good
    • 1

こんにちは。

堀江貴文さんは、日本の実業家、著作家、政治活動家、投資家、タレント、参院議員、YouTuberなど多岐にわたる分野で活躍しています¹. 以下は彼の主な実績です:

- 1996年にインターネット事業会社「オン・ザ・エッヂ」を設立し、後に社名を「ライブドア」に変更。同社を時価総額8000億円、売上高784億円企業に成長させ、「時代の寵児」と目される¹².
- プロ野球球団「西武ライオンズ」の買収¹.
- フジテレビの買収を目指したが、失敗に終わった¹.
- 民間ロケット開発会社「インターステラテクノロジズ」を設立し、日本の民間ロケットとしては初めて宇宙空間に到達した¹.
- 2019年の参議院議員選挙に出馬し当選¹.

また、彼はYouTubeで様々なテーマについて語っており、その中でも「経済」「ビジネス」「政治」「教育」などについて独自の視点で語っています¹.

以上が堀江貴文さんの主な実績です。ご参考まで。

ソース: Bing との会話 2023/9/13
(1) 堀江貴文 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F …
(2) 堀江貴文の経歴 - プロフ(Proff) | スマート履歴書. https://proff.io/p/takapon_jp
(3) 堀江貴文氏が考える、いま起業するならこの分野「ITなんかもう .... https://globe.asahi.com/article/14960624
(4) 堀江貴文、CROSS FM経営を引き継ぐ | 朝日新聞デジタル .... https://www.asahi.com/and/entertainment/424093859/
    • good
    • 1

東大卒です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A