プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度人材にお金を掛けている2球団は批判しかしない異常者がいて、嫉妬ややっかみで文句ばかり言う人が多いです。

これらは社会的に成功している人は少なく、他人の揚げ足や誹謗中傷ばかりをしている人が多いのが現状ですが、球団や企業が選手の価値や成績に応じて年俸を払うのが何故そんなに悪い事なんでしょうか?

その人から言えばメジャーのエンジェルスは良い球団でドジャースは1000億の契約で大谷を取ったのは悪い事なんでしょうか?

正直育成であれ、補強であれ球団を強くするのは企業、球団努力かと。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

巨人は

強すぎるからです

ソフトバンクは
電波が繋がりにくいからです
    • 0

ソフトバンクはそこまで叩かれてないでしょ。

ルール捻じ曲げたりしないし、代わりに放出する選手も球団で育成した上で他球団で活躍できるレベルだし・・
    • 0

いいえ。

佐藤の全力疾走で崩されました。

主にこういう細かい戦略面でやられましたね。

ソフトバンクが強かった過去は英雄揃いで素晴らしかったですね。遠い過去の話です。松田が懐かしい。

レギュラーとかね、そういう事言っとるからダメなんですよソフトバンク。3位のチームがそんなこと言ったらダメです。だから怪我で言い訳します。

阪神もオリックスも代わりの選手がどんどん出てきています。

阪神なんかはドラ1投手を現ドラする程層が厚いです。

今年?過去の話をしているのでは?

貴方は都合の良い時だけ過去と未来を行き来していますな。

昔そういうRPGがありました。確かクロノ・トリガーですな。

オリックスのキモはナカジマジックにあります。

ソフトバンクも選手のポテンシャルは厚いですよ。活かしてないだけ。

オリックスも強くなる要素はあったけど活かせなかった。それが中嶋で変わったのです。

ソフトバンクが手っ取り早いのは、中嶋を100億で監督にすれば優勝出来ます

最強の補強です。

ソフトバンクは上が馬鹿です。

選手のポテンシャルは高いですよ
    • 0

ルールを破ってなければOK・・・確かにそうなんですが、日本人特有の心情はそれだけではないのです。

「判官びいき」
「強きをくじき弱気を助く」
「恩をあだで返す」
「義理人情」
「浪花節」
などの言葉がある様に、日本人には独特な文化風潮、あるいは独特の感情があるのです。

また、お金に対しての考え方も日本人は独特。
「人の前でお金の話をするな」
「金の猛者」
「金に汚い」
などと、お金を汚いものの様に扱うのも日本人特有でしょう。

日本は島国で、欧米の様に多種多様な人種、宗教が常に入り乱れる文化とは違った風土ですから、それはそれで仕方のない事でしょう。

個人的には、ルールだけでなく義理人情も大切にしたいとは思います。
    • 0

ねたみ ひがみ

• 0

つまり過去の話をされているのですね。

これは失礼しました。

はい、累計でみればソフトに黄金期がありました。凄い選手たくさんいましたね。

今のオリックスは強いですよ。

監督やスタッフが素晴らしいので。

紅林なんかソフトバンクじゃ育てようとすら思わないそうですからな。まず発想からして無いんだそうです。

何故一回しか日本一になってないオリックスに手も足も出ないのかよく考えてくださいよ。

オリックス、長く見ていますがナカジマジックの方が強いと思います。

そして、何故阪神は山本に1勝1敗出来たのか?ですよね。
そりゃね山本負けたら計算狂いますよ。

こーいう勝ち方をソフトバンクが出来ないから3位なんです。しっかり学ぶべき所なのに、上から目線では勝てないと思います。

それに比べて今年の巨人は真摯に守備を重視しているようで期待が出来ます。ベテランも潔く放出しました。

僕はセリーグファンですが家族がオリファンなのでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

だから山本だけに頼り、負けたら日本一になれないとか言っているから負けたのでは?

ソフトバンクが日本一になったのは全勝とかがあります。

紅林は代表のレギュラーになっていますか?
他バッターや代走、サブでも何人位いましたっけ?

オリックスの投手陣を支えたのは山本であり高山ピッチングコーチですがその補強は何をしたのでしょう?

では今年は山本がいないからBクラス確定になるのでしょうか?

良い言い訳が出来ますね。

個人的には今年はオリックスより西武やロッテが怖いかと。

ほらほらそれですよ。

10年。それね。

いつの話してるんですか。

もっと今を見つめないと。

誰がデスパイネをまた呼んだんですか?ってことです。

東大の方ですか?上の方にいるらしいですよね

選手はいい人がたくさんいるのに活かせてないんです。

僕は選手批判するつもりは全くないけど、経営陣やら首脳陣は大変疑問です。

補強良いと思います。

オリックスの補強は流石でしたよ。良いFAです。

オリックスも怪我はありましたし、阪神も主力選手骨折や怪我しています。

仕方ないのですか?

じゃあなんでオリックスとか阪神は優勝してるんですかね

オリックスに勝てないだけでなくロッテに負けたらダメでしょう。

10年もしたら選手は入れ替わり首脳陣は衰えます。

昔話がしたいのか、それとも今シーズンの話がしたいのか?ですよ。

昔話なら、そりゃすごい選手がたくさんいてソフトバンクは凄かった。です。

過去形です。今は違います。
    • 0
この回答へのお礼

オリックスが強いなら何故1回しか日本一になれてないの?

別の言い方をすれば今は強くても過去は弱かったのですよね?

で山本や山崎、高山コーチが抜け穴が埋まる様な良い補強は出来ているの?

ソフトバンクも千賀が抜け、モイネロが年単位の離脱、栗原の離脱とありすぎたのです。

因みにオリックスが強いのは今では無く同じ過去ですよ。

強くなっていれば良い事です。

順位見てください。

批判されて当然の順位かと思います。

異常も何も事実としてFAは諸刃の剣ですから結果的に弱くなりかねないです。

また懲罰的なランニングをさせたりとコーチングを理解していない時代遅れな所があったり、放出した選手が大活躍していては、批判されて然るべきですよ。

弱いチームというのは巨人やソフトバンクの事です

ソフトバンクは巨額の補強してあの順位

巨人はBクラス。中日勝って調子づいて阪神に踏んづけられる毎日でした。

まずはしっかりとソフトバンクと巨人は弱くて古いチームである自覚を持たないといけません。

巨人は少し変わり始めたと思います。

何故ソフトバンクと巨人が強くて補強で成功しているかのような物言いをするのですか??
    • 0
この回答へのお礼

そもそもAクラスで弱いとか喚く方が間違いであり、10年間で6度も日本一になっているソフトバンクが何故一度のオリックスより弱くなるのでしょうか?

主力選手の激突や骨折での怪我は仕方がないのでは?

>そこで間違いなのが広島が可哀想と言う思い込みかと....。

少し違う ファン心理を言ってるだけです。
広島が可愛そうなのでなく 広島ファンが可愛そうって事です。

日本人のファン心理と アメリカのファン心理とは違います。
選手は好きに移れば良いことです。
広島は阪神のために選手を育てると...出しガラになれば広島に戻る。
    • 0
この回答へのお礼

そのファン心理の為に安い年俸で我慢してFAの権利も捨てろと言うの?
それは横暴かと。

選手は個人で契約していてFAはドラフトと違い好きな球団を個人で選べる権利かと。

広島もそれが嫌なら市民球団を止め、企業に球団を売れば選手から選ばれるチームになるのでは?

叩く人の人物像は大体あっていると思いますが、何より一番の理由はそれ以外の球団のファンということです。

例えば巨人ファンがSBを叩くことはおそらくほとんどないでしょう。
その逆も同じ。

それ以外の特に弱いチームやお金がないチームのファンはこのやろうと思うだけです。

あとは近年は大分ましになりましたけど、一時期の巨人は四番を打てる選手ばかり集めて酷いときがありましたよね。
守備が被っていたらコンバートしたり、使いきれなくてベンチを暖めていることもありました。

プロである以上、商売であり企業であることに間違いはありませんが、何よりスポーツという大前提を忘れているような、補強をしてると嫌われると思いますよ。

誹謗中傷はしませんが、私のお金で物を言わすような球団は嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

巨人を叩く人は過去の悪いことだけを引き合いに出しますがリーグ3連覇等した過去を忘れます。

そもそもそのチームのファンでも無いのに補強のどうので文句を言うのは間違いかと。

なら貴方はベテランを冷遇して移籍やクビを切る球団やある程度の年俸になると出ていかれる球団は良いのでしょうか?

金で物を言わす球団とありますがろくに年俸を払わない球団が良いのでしょうか?

貴方はドジャースよりエンジェルスの方が良く、大谷の移籍は仕方がないと思うの?

プロスポーツの大前提とは安く選手を使う事でしょうか?

例えば日本のプロ野球で1億を上限とした年棒規制をした場合、多くの選手がメジャー、韓国、台湾、メキシコに渡るでしょう。

今では野球のプロリーグの価値はメジャーに次いで二位です。

その選手の年俸を考えない事が衰退を招くのでは?

ソフトバンクはメジャー契約と対戦してオスナ残留を決めていて他のBクラス球団にそれが出来たのでしょうか?