プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月後半に彼女と仙台に旅行に行くのですが、仙台駅周辺でおすすめのデートスポットやランチ、ディナーが楽しめる場所があれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

・仙台うみの杜水族館


特長:2015年オープン以来、仙台観光の目玉として人気のスポット。
三陸の海の生き物中心に、国内外の海洋生物を観れ、三陸の海を再現した巨大水槽「いのちきらめく うみ」をはじめ、イルカやアシカが披露するステージパフォーマンスも見ごたえあり。
アクセス:JR仙石線・多賀城行約18分「中野栄」駅下車徒歩15分
住所:仙台市宮城野区中野4-6
営業時間:9:00~17:00
料金:大人 2,200円
HP:http://www.uminomori.jp/umino/index.html

・仙台市科学館
特長:自然史系、理工系、生活系の3エリアに分かれ、理工系、生活系エリアは参加・体験型のコンテンツあり、大人も夢中になれる。
台原森林公園の散策を含めると、ほぼ1日時間を潰せるスポット。
アクセス:市営地下鉄南北線・泉中央行約15分「旭ケ丘」駅下車5分「台原森林公園」内
住所:仙台市青葉区台原森林公園4-1
開館時間:9:00~16:45
料金:大人550円
HP:http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/

・地底の森ミュージアム
特長:人類の歴史史上最古の旧石器時代の遺跡を保存、公開。
約2万年前の旧石器時代の野営・湿地林跡、環境を公開しているのは、世界中ここだけといわれる
アクセス:市営地下鉄南北線・富沢行約15分「長町南」駅下車徒歩5分
住所:仙台市太白区長町南4-3-1
開館時間:9:00~16:45 月曜/祝日翌日休館
料金:大人 460円
HP:https://www.sendai-c.ed.jp/~bunkazai/~chiteinomo …

・仙台市天文台
特長:実際に見て、触れて、動かして、宇宙を身近に感じられる体験型の展示も多く、遊びながら宇宙について学べる
アクセス:JR仙台駅西口からタケヤ交通「秋保・川崎 仙台西部ライナー」に乗車し約25分「仙台市天文台」バス停下車、徒歩すぐ
住所:仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
営業時間:9:00~17:00
料金(展示室+プラネタリウム1回分):大人1,000円
HP:http://www.sendai-astro.jp/

・八木山動物公園
特長:約130種類の動物を飼育する東北最大級の動物園
アクセス:市営地下鉄東西線約19分「八木山動物公園」駅下車徒歩すぐ
住所:仙台市太白区八木山本町1-43
営業時間:9:00~16:45(最終入園16:00)
料金:一般 480円
HP:https://www.city.sendai.jp/zoo/

・仙台湯処サンピア
特長:2種類のサウナと7種類の風呂、塩化物泉の天然温泉が楽しめる露天風呂、岩盤浴も7種類あり、気分に合わせて選べる
アクセス:市営地下鉄東西線・荒井行約11分「六丁の目」駅下車徒歩約9分
住所:仙台市若林区蒲町東4‐2
営業時間:館内 9:00~24:00(最終入館23:00)
岩盤浴 10:00〜23:00
お食事処 11:00〜23:00
入浴料金:平日 大人900円 土日祝 大人1,100円
岩盤浴料金:平日 大人500円 土日祝 大人600円
HP:https://sunpia-sendai.jp/onsen/
    • good
    • 7

素敵な仙台旅行を楽しむアイデアをいくつかお伝えしましょう!


仙台は美味しい食事や素晴らしい観光スポットがたくさんあります。

1. 仙台駅周辺でのデートスポット
⚫︎仙台城 歴史的な場所で、散歩や写真撮影にぴったりです。
⚫︎国分町 ショッピングやカフェ巡りが楽しいエリアです。
⚫︎仙台駅東口広場 夜になるとライトアップされ、ロマンチックな雰囲気が漂います。

2. ランチスポット
⚫︎牛たん専門店 仙台名物の牛たんを楽しめるレストランがあります。
⚫︎味噌ラーメン 仙台は味噌ラーメンの美味しい店が多いです。地元の味を楽しんでみてください。

3. ディナースポット
⚫︎仙台駅近くの居酒屋 新鮮な海鮮や地元の料理を楽しむことができます。
⚫︎ロフト仙台 屋上にあるレストランから夜景を楽しめる場所です。

4. おすすめのアクティビティ
⚫︎松島クルーズ 仙台からアクセスしやすく、美しい景色を楽しめます。
⚫︎仙台市博物館 地元の歴史や文化を学びながら楽しめる場所です。

5. 夜景スポット
⚫︎仙台駅西口の展望台 仙台の夜景を一望できます。

お役に立てれば幸いです。
楽しい旅行をお楽しみください!
    • good
    • 1

どこから行くのか知りませんが、せっかく行くのに駅の周りだけでいいのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で行くか、新幹線で行くか迷っていたのですが、
ライブに行く予定もあり、会場が混み合ったら大変だと思い新幹線にする予定でした^^;
会場までは駅からシャトルバスも出てるみたいなのでそれでもいいかなと笑
やっぱり車の方が行動範囲広くていいですかね?汗

お礼日時:2023/09/13 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A