プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良いとか悪いとかではなく、電車、スーパー、大きな商業施設と半袖の男性を見ると以前より腕の毛を綺麗に剃って手入れしている人が確実に増えているように感じました。
9割以上だと思います。
個人的には清潔感があってとても良いと思うのですが、数年前なら軽くからかわれる40代50代の人も綺麗に手入れされています。
ふと今年の夏は気になり脱毛していないのは、かなり年齢を重ねた方、外国人の方以外はほぼ腕の毛を綺麗に手入れされていました。
学生や10代はほぼ100%に近いのではないでしょうか?
美意識が4〜5年前よりかなり変わってきているのでしょうか?
以前は9割以上もいなかったたように思うのですが。
あなたの周りも9割以上お手入れされていますか?

A 回答 (5件)

全くそんな印象はありませんけどねー


ま、確かに10代とか20代ではその比率は以前より高くはなってるのかもしれませんけど、それでもほぼ100%なんて事はあり得ないでしょう。
ましてや、30代以上になると、剃ってる人の方が圧倒的に少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。 
地域差なのか、あいつが手入れしてるから俺もという連鎖反応なのか、個人的に目がいく人が剃っている確率が高いのか?
30代でも多い気がします。
コロナ禍前は、そんなに多く感じなかったんですけどね。

お礼日時:2023/09/13 18:28

ほぼいないと思うな。



私も全く生えないタイプだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。 
生まれつき手入れしているように感じる人も多いのかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/13 18:20

私も、周囲の男の腕脱毛率が特に増えているようには思えません。


地域や年齢にもよるでしょうけど、40~50代で手入れしている(二の腕ツルツルな)人も見かけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
私の周りは学生はもちろん40代でも手入れしているようなんですけど。地域差なのか、それとも日焼けしているから分かりにくいのか?それでも短すぎるというか、野放しにしては綺麗な気がするんですよね。

お礼日時:2023/09/13 18:15

そういう感覚は全くありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
男子学生などは連鎖反応なのか集団で交通機関に乗ると手入れしているようなんですけどね。

お礼日時:2023/09/13 17:32

俺1割の方なのかね。

そうは思わんけど。毛がないのはないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
以外にも少数派意見だったのにびっくりでした。周りがたまたま多かったのかもしれません。

お礼日時:2023/09/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A