dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。すいません長くなります。元々殴られた記憶しかない様な家庭環境で育ち、自分に価値があるとは大人になっても思えてないです。同時に醜形恐怖症の気がある様に感じます。

その為コンプレックスも非常に多く、満たされない自分を満たす為に過食して太っていました。肌も荒れまくりで卑屈な思春期。大人になるにつれて変わりたいと一念発起し、ダイエットして普通体型にはなりました。肌荒れはまだコンプレックスですが、それなりに気を使って前向きに取り組めていました。彼女もいますし、そこそこ明るくもなりました。

しかし最近の男性も脱毛が当たり前などと言う世の中に「もうダメかも」と思い始めています。自分に自信を持てる日は来ないのかも。と。親が沖縄の人間の為かなり毛深いです。
気持ち悪いと言われる部位はほぼコンプしています。

髭脱毛はしてますが、軽い気持ちで脱毛を検索すれば「身だしなみがちゃんとしてる」「清潔感がある」などと自分には理解出来ない声がたくさんあります。つまり毛深かったら身だしなみが出来ていない、清潔感が無いと言われてる様な物です。身体が震える程、涙が出そうな程傷付きました。

なら体も脱毛、あるいは処理すればと思われるかも知れないですが、気になる所を全部脱毛しようとしたら百万単位でお金もかかり時間もかかります。処理も手の届かない所は自分では出来ません。それに個人的にツルツルな男性は気持ち悪く感じてしまいます。

何より髭は自分が望んで納得してなので良いのですが体毛は
「気持ち悪いと思われるから」
これでは自分に自信が持てるとは思えません。結局人目を気にして「自分らしく」とは程遠くなるからです。

実際処理した事はありましたが自分が気持ち悪く感じ、自分を貫けなかったと余計自信が無くなりました。昨日まで剛毛だったのに次の日スッキリしてて「やりましたね?」感もものすごくて、恥ずかしかったです。

脱毛や処理をしてもしなくても拭えないモヤモヤにどうしようもない状態です。美容業界の金儲けの為に無理矢理コンプレックスを作り上げようとしてる様にも感じるし、女性こそ気持ち悪いって言葉に傷付いてきただろうに気持ち悪いとか良く言えるなと不信感が生まれ、仲良くしてる女友達にすら疑心暗鬼になりそうです。

良い大人が何を言いたいか分からない様な、情け無い文章ですいません。ネット記事や広告の言う様に毛深いのは気持ち悪いのでしょうか?ホリエモンや宮迫博之の様な有名人がこぞって脱毛推奨してますがあの人達が身だしなみ出来てる!素敵!なんて思えません。

A 回答 (1件)

わたし毛のない男に魅力なんて感じません貴方正常です

• 0