プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に話しかけられないと話せない、
強く意見を言えなかったり、
自己主張ができなくて、断ることもできない。

先輩にも後輩にも気を遣わせて話しかけてくれてて自分が情けなくなりました。
みんなやさしいです。
もっと強い男になりたいです。
変わった方がいいのか、そのままでいいのか。
どうすれば強くなれますか?

A 回答 (7件)

それが分ければ、苦労ない、俺は逆に、人にもっと優しくなり、控えめな性格になりたい。

    • good
    • 0

今のあなたが自分を弱いと感じて強くなりたいと思うなら変わった方がいいのではないでしょうか?


なりたいと思う理想の自分を紙にでも書き出して、まずは客観的に比較してみませんか。
出来てないことを一つずつでいいんでゆっくり改善していけばいいんです٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

他にも同じような質問をしておられるので回答してます。


ここでは別の角度で回答させていただきます。
あなたは自分自身を客観的に見られていますか?
あなたは多くの質問(312件)をしていますが、2/3は解決してない。例もほとんどしない。
削除も4件ある。
つまり、自己中でやりっぱなし、反省しているようで反省しない人。今のままでは変わらない。
まずは回答者にお礼をして質問を完了しましょう。
自分を見つめ直し今後どういう人生を送るか考えましょう。
    • good
    • 3

優しい方なのではないですか?


優しさは、強さになるときもあります。
人に好かれておられるようなので、そのままで良いのではないでしょうか?
その内に、自分なりに人との関わり方と言うものも出来てきて、これは断らなければ、という事にも出くわすでしょう。
そのままで良いと思います。
    • good
    • 0

それなりに歳であればリュック背負って一人旅しましょう。

出来れば海外へ。旅先ではそれなりに意見を言えないと困る。自分から何かしないと楽しめない、がダイレクトに体感出来ます。そして一番良い事は、人間なんて大差なしのジャガイモだと判るのです。

強い、弱いでなく、タフに成れます。
    • good
    • 1

今のままがいいなら、そのままでいいと思いますし、


今のままがが嫌なら変わるしかないです。

自分で変わろうと思わないと変われないし、変わらないですよ。
    • good
    • 1

その申し訳ないという気持ちで、俯いていたり謝ってばかりですと余計に気を遣わせてしまいますね


まずは、些細なことでもすぐに「ありがとう」が言えるようになると良いと思います
それだけでも相手の印象は随分違いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!