プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マキタ.こういう園芸バリカンのチップレシーバーを外して使ってもいいですか?


切った葉クズを受けてくれるので掃除が楽らしいです。刃の右にも左にも付け替えられるらしいです。だけど付けずに使ったほうが前後左右に動かして使えて便利なときもあるのかなぁと思います。

外して使っても、そのせいで危険とか無いですよね?その他、やめておいた方がいい理由とかありますでしょうか。

教えて下さい。

「マキタ.こういう園芸バリカンのチップレシ」の質問画像

A 回答 (2件)

18V用使ってます。


それ2カ所ボタン止めてあるだけで即せます。


ヘッジトリマー使った事ある人は35cmか40Cmくらいのが良いです。
左右使うので多分邪魔で使わないと思います。

使い込んで、歯をダメしたら
マキタ交換歯で倍の歯が付いてるあります。
交換すると格段に刈込速度や性能があがります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
槇の選定のために購入&開封して1.2日イメトレしてたんです、前後左右上下に使うイメージしたらこのレシーバーが邪魔で、でも外して使ったら危ないとかあるのかなと。初めてだったのと、槇の木がそんなに大きくないので30買ってみました。土日にやってみます。とても助かりました有り難うございます。

お礼日時:2023/09/14 20:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A