アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において「外見より中身」と言う人がいますが、私は外見が最重要項目だと考えています。
男性女性共に少なからず人を顔で判断し、そこから徐々に関わって相手の中身を知り、交際に至るか至らないかが恋愛の流れです。最初の「少なからず人を顔で判断する」という点で異性から足切りされるような顔だと異性は中身を知ろうとしません。ドが付くほどのイケメン,美人でないと恋愛ができない訳ではないですが、恋愛において外見が最重要項目だと思うのは間違いでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

美人は三日で飽きる。


ブスは三日で慣れるといいますね。

でもね。
人によっては、
美人は十年見てても飽きないし、
ブスは二十年でも慣れないものです。

現実の恋愛において、性格の悪い美人と、性格のいいブスを比べるような極端なことはないのです。

外見が普通でちょっと性格の悪い人と、外見が普通でちょっと性格のいい人か、
性格が普通で、ちょっと外見がいいか、悪いかくらいの比較なのです。

要は性格も外見も微妙な差なのです。

すんごいブスとかブサイクとか、すんごい美人とかイケメンとか、想像するから「外見だけで中身なし」と「外見だめな中身よし」の極端な比較論になるのです。

「外見だけで中身なし」と「外見だめな中身よし」はそもそも恋愛対象外でしょ?みなさん。
    • good
    • 0

それは相手だけでなく自分も傷つけ痛め付ける考え方のようで、あまりよろしくないみたいです。

    • good
    • 1

ファミレスに行っておいしそうなメニューを頼んだけど、食べたらそれほどでもなかった・・・


結局は見た目ばかりを評価していたら、痛い目に会うってこと・・・
    • good
    • 0

サタンの言うことを真に受けてはなりません。

サタンは欲望の塊です。
しかしながら残念なことに無宗教や多神教は容姿や木偶を気にすることは確かです。
    • good
    • 2

その理屈で言ってしまうと、男女ともに加齢で必ず劣化します。


特に女の場合、実年齢の若さが最重要であり、見た目若く見えると自称する女は男からすると、意味がありません。
もっと言ってしまうと、女だと20代前半より、10代の方がいいです。
だけど、このように伝えてしまうと、犯罪じゃん。とか言われるので20代前半がいいと言ってるだけです。
強制わいせつなどは確かに問題ですが、外見より若さが重要です。
35、40以上になると、恋愛しなくなります。
女は男に年収を要求し、男は女に実年齢の若さを求めます。
    • good
    • 0

別に間違いではないでしょう。


そう考えない人ももちろんいます。
    • good
    • 2

見た目が良いに越したことないです。

女性は写真で足ぎりされます。現実です。せめて男性に好まれる化粧や服装にしてください。結婚出来ると良いですね。
    • good
    • 0

真に受けたらダメです。


ほぼ、中身の前に(そこそこの収入、そこそこの顔、そこそこのコミュ力、そこそこの趣味など)が前提です。
または、顔じゃなく中身という方がイケメン美人を釣りやすいから言っているか、

或いは、イケメン美人の顔だけで付き合って泣きを見たから、その逆に走っているか、

それか、劇的ビフォーアフターな変身を遂げ、見た目は良いが元ブサイクとか、かな。

まぁ、容姿関係なく、どれだけ自分に惚れて尽くすかで見る人も、ここにいますがw
    • good
    • 0

外面だけで神を信じる人がいるでしょうか?一神教は人類の半数近くが信仰を持っています。

    • good
    • 1

外見が最重要項目だと思うのは間違いではないと思います。

外見から性格や人柄や、何を重要視しているかなどいろいろなことが分かります。
異性と交際するかしないかを外見で判断することは全然間違いではないと思います。

ではなぜ「見た目より中身」と言われるのかですが、それは外見で判断して交際してゴールまで行けばそうした言葉は出ませんが、外見で選んで始めた恋愛に失敗する経験をすることで、価値観が変わっていくからだと思います。

多くの場合、外見で選んで始めた交際でも、外見以外の部分が原因で破綻や失恋に至ることがあります。
人と人との交際は、お互いに外見を眺めて満足だけしていれば付き合い続けられるものではなく、外見以外の様々な要因が絡み合って交際していくことになります。
そして外見以外の要因がもとで交際がうまく行かなくなり、結果的に失恋した時に大抵の人はこう思います。「外見で選ぶんじゃなかった」と。そして失恋することになった要因を付き合う前に知って気づけていればと必ず思います。そして「人は見た目じゃ分からない」と気づきます。

このことに気づけた人はその後の交際を始める基準を変えていきます。恐らく世の男性女性は、お互いにそうした失恋で得た得難い経験をもとによりいい相手に巡り合い、ゴールへとつながっているのだと思います。

そして中身といっても特別に優れた人格・人柄や性格などを求めているのではなく、ちょっとした思いの通じ合いとか相性とか、思い合っているのかどうかとか、共通・共感できる事柄があるかないか等といった、どこにでもあるような、日常的な事柄に過ぎない場合が多いです。

つまり「外見より中身」というのは、人が自らの恋愛体験から得られた反省や教訓から導かれた答えなのだと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A