dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は宗教みたいにバカみたいに働かされる様に仕向けられててかわいそうだなと思います。それに気づかない人が多いのですか?自分もそれに影響されてて嫌だなと思います。
そう思う人居ますか?

A 回答 (3件)

兎に角……《コレ1番重要》「人生……心の持ち方1つで幸せになれる」って言う考え方は、


半分、当たっているんです。
後の半分は、運命で、どうする事も出来ません。だったら半分だけでも心の持ち方を、
[足知者富]と書いて、『足るを知る者は富む』と読みます。意味は、「いつも満足している者は心が富む」と言う熟語です。

「僕の前に道は無い。僕の後ろに道は出来る。」って言う【道程】と言う詩が有ります。

どうする事も出来ない運命も有るけど、例えば自分はブスだと思っていたら、周りからも自然に、アイツはブスだと思われるし、自分の事をカワイイと思い込んでいたら、脳が騙されて、段々と、本当に可愛くなるんですよ。

脳科学者が書いた本を読んだ事が有ります。
高校のダンスの先生に「アホになりたくなかったら本を読みなさい。」とは良く言われました。オススメの本は藤本義一が書いた、
「大人になる時読む本、女が聡明に生きる方法」と、「女の運は五感で開ける」と、

「カワイイからだ」と、「カワイイこころ」と、「人を動かす」です。

他は、人生……心の持ち方1つで幸せになれます。それは、半分当たっています。

もう1つ補足で付け加えると、良く笑う人は、余り笑わない人より長生きするのは医学的に研究結果で発表されています。

1日の内で余り笑わない人は、良く笑う人より死亡率が2倍以上になるみたいです。

日曜日の午前7時〜午前7時30分迄、毎週日曜日に4チャンネルでTBSテレビで放送されている”健康カプセル!ゲンキの時間”を時間が有ったら見てみてください。

他の健康番組は、何故か?テレビで放送されなくなったけど、唯一のテレビで、ただ1個だけ
残った健康番組です。

ずいぶん前に、良くテレビで放送していた健康番組はほとんど、放送しなくなったのは、
国民に早く死ね!と言う意味なのか……⁇

良かったら日曜日の、朝7時〜7時30分迄、
4チャンネルで放送している「健康カプセル!ゲンキの時間」を見て下さいね♡勉強になると思います。Tverで1週間無料配信もしています。

もう1つ補足で言うと、「思い込みは怖い」と言う事も、とても大事です。
    • good
    • 0

日本は賃金奴隷の様に働かせて、働いた分の殆どを企業が搾り取っているから、更に追い討ちを掛ける様に国、政府がアホを作るのに必死で、アホを作って置いたら政府が国民を支配するのに都合がいいから、国、政府が高見の見物をしたいだけです!テレビやマスコミやマスメディアなんかで、歌もそう。

シンガーソングライターに政府が、こう言う歌を作ってくれって頼んでアホの歌を作らせているのですよ!
日本の国はアメリカの資本家と日本の資本家が支配しているのですよ!
労働学校に行って勉強して下さい!世の中の仕組みが目の鱗が落ちる程、手に取る様に解りますよ!
心の持ち方で幸せになれるって言う考え方は
半分当たっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本ではそれが分かってる人の方が少ないから盲目的になれって言うけど、頭良い人には拷問にしか感じない
分からない人が言うみんなやってるから論理は大衆は騙せるけど頭良い人とか海外では通用しませんね

お礼日時:2023/09/14 12:36

たぶんそれは思考停止した人達だけだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!