アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車ってみんな乗れるんですか?
私は免許証も車もなく乗れません。
異常ですか?

A 回答 (10件)

仕事に必要だからと卒業前に免許を取りに行く人は多いです。

30万以上かかると言って取らない人も居ます。、結婚して子供が出来ると送り迎えのために取りに行く人も居ます。取るか取らないかは自由ですから、可笑しいとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしいと思わないと言ってくださりありがとうございます。元々車は好きじゃなかったんですが、最近の人はみんな乗れるみたいな気がして自分だけ乗れないのは異常だと思っていました。

お礼日時:2023/09/14 00:17

クルマの免許保有率70%、群馬では、何か訳ありかなと思われますね。

    • good
    • 1

自転車も三輪車も車です。

乗れないなら異常と診断されるかもしれません。
    • good
    • 0

私も車は全く興味ありません。

しかし、みんなが免許取るから仕方なく免許取りました。そしたら、仕事で車を運転する機会があり(入社時の説明では免許必要などの説明はなかった)、免許取っといて良かったと思いました。免許取って35年以上経ちましたが、私用ではほとんど運転しません。
    • good
    • 0

都心や大阪市付近の大都市ならいりません。

停めるだけでも駐車場ありますし高いですよ。ど田舎なら異常です。
    • good
    • 2

車を持つとお金がかかります。


なんやかやと10万円/月ぐらいかかります。
免許がなければ、車を持とうという気にもならないでしょうから、
よいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月10万もかかるなら必要な時だけタクシー使った方が安上がりかも。
私、車の趣味は元々ないんです。

お礼日時:2023/09/14 00:15

車に乗れたら無敵です。


しかし,いらないモノにお金を掛けるのもバカバカしいではないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は無敵だけど人を傷付ける凶器にもなりうる。ずっと走る凶器だと考えていました。しょっちゅう交通事故起こってるみたいだし。ただ、この猛暑を感じると車は無敵だなって思いました。しかし、2才のお子さんが車内に忘れられ亡くなる事故もニュースで見ました。

お礼日時:2023/09/14 00:12

年齢は分かりませんが乗る乗らないは別として


免許はとったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

若い人は持たない人増えてるみたいですが、一オッサンとしては、取れるうちに取っておいた方が良いとは思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、若者じゃないので手遅れかもしれないです…

お礼日時:2023/09/14 00:18

今の生活に不便あるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会なので交通量が多く、運転は危ないなと、免許証を取らずです。
公共交通機関は充実しています。
ただ車乗る人が無敵に見えて。

お礼日時:2023/09/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!