プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を読まないorお気持ち表明の回答をする人は何が目的だと思いますか?

例(一般的な回答者様)
質問・りんごは美味しいですか?
回答・美味しいですor美味しくないです。

例(質問を読まない回答者)
質問・りんごは美味しいですか?
回答・赤いです。

例(お気持ち表明する回答者) 
質問・りんごは美味しいですか?
回答・すべてのりんごが美味しいとは限らない。りんごが美味しいはアナタの偏見です。


教えて!gooは他のSNSに比べて、ヤバい人が多い印象です。

A 回答 (6件)

永年続く引き籠もりで心病んでいるんですわ。


生身の人間との会話が久しくない為、独り悲しく
ネット変質者として承認欲求しているんですわ。
親御さんも家族もいない、みなしごハッチなんですわ。
ホントですわ!!
「質問を読まないorお気持ち表明するのは何」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなしごハッチって差別用語ですか?
チビクロサンボみたいで怖い表現ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 00:29

例(お気持ち表明する回答者) 


質問・りんごは美味しいですか?
回答・すべてのりんごが美味しいとは限らない。りんごが美味しいはアナタの偏見です。


この回答はマトを得てると思います。りんごは、アレルギーの代表的果物で、個体によっては密の入り方が違って美味しいりんごもあれば、見た目だけツヤツヤでカスカスの悪いりんごもあります。
回答は人間が書いてるんだから伝わればお気持ち表明も十分な回答になります。それが嫌なら使わないようにしたらどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題が無いと思われる回答者様がいて驚きました。
社会人なら相手の質問には簡潔な答えをすることが正しいと言われて育ったので意外でした。
「的を射ていない答えをする人は仕事が出来ないと思われるから気をつけて」とも習いましたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 01:09

>質問を読まないorお気持ち表明の回答をする人は何が目的だと思いますか?



質問の主文はここですね。ただし、1文で記述されていますが、実際の質問は次の2文に分かれると思いますので、それぞれ簡潔に回答します。

1. 質問を読まない人は何が目的だと思いますか?
2. お気持ち表明の回答をする人は何が目的だと思いますか?

1については、何らかの投稿をすればそれで満足なのだと思います。つまり、品質云々考えず投稿することが目的でしょう。

2については、たとえば「教えて!gooは他のSNSに比べて、ヤバい人が多い印象です。」といった「お気持ち表明の質問」に呼応してあげることも目的の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 00:27

>何が目的だと思いますか?


目についた文章から惹起された思いや考えを書いているんでしょうね。

でなければ、質問がアホらし過ぎるとか同意求めているだけ、ただの主義主張、質問者の応答が横柄、だと感じたときの嫌がらせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 00:27

質問


•「何故?」
•「思いますか?」

回答
•質問がお気持ち表明を求めているから。
    • good
    • 2

書きたいことを書く。


それだけですよ。
一番まともとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが悪いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A