アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です
メルカリで︎商品を宅急便で発送したいのですが発送はどこからできますか?
コンビニ(LAWSON)、郵便局からでもできますか?

質問者からの補足コメント

  • ゆうゆうメルカリ便です

      補足日時:2023/09/14 07:34
  • まちがえました。らくらくメルカリびんです

      補足日時:2023/09/14 07:35
  • >らくらくメルカリ便は確かヤマト運輸ですよね。
    となると、コンビニですとセブンイレブンですよ。
    セブンイレブンで発送可能です。
    もしくは集荷か直接営業所持ち込みか

    セブンイレブンで発送を考えているのですが梱包したら、その商品とスマホのみ持って「発送お願いします」と言ってレジに行けば良いのでしょうか?

      補足日時:2023/09/14 07:44

A 回答 (5件)

<らくらくメルカリびんです



らくらくメルカリ便は確かヤマト運輸ですよね。
となると、コンビニですとセブンイレブンですよ。
セブンイレブンで発送可能です。
もしくは集荷か直接営業所持ち込みかと思いますよ。
    • good
    • 1

荷物を梱包して、それをコンビニに持って言ってください。


そして、Loppiとかのチケットを発券する機械で、メルカリに表示されるQRコードを読み込ませて、店員に渡してください。

じゃあ、レシート(配達伝票)とそれをいれるポケットが渡されるので、荷物に貼って、店員に荷物を渡してください。

シールは裏側(真っ白の方)の真ん中から上下に剥がせます。
私が使うコンビニの場合、シールの台紙(ごみ)も回収してくれます。
    • good
    • 1

「宅急便」はヤマト運輸の商標です。


「らくらくメルカリ便:はヤマト運輸扱いです。
ファミマ、セブンで遅れます、ローソンはダメ。

郵便局から発送する場合は「ゆうゆうメルカリ便」を利用すればOKです。
こちらならローソンからも送れます。
    • good
    • 0

あなたがどういう指定で商品を売ったかによります。


発送方法を決めずに売ったのか、らくらくメルカリ便か、ゆうゆうメルカリ便なのか、それを書きましょう。
    • good
    • 0

両方できますよ。


ローソンですとヤマト便は使えませんね。
ローソンですとゆうパックなどの郵便局のサービスになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A