プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入し3ヶ月です。
運転席側ドアが不良の為、ディーラーにドア交換を依頼しました。
その際、ディーラー側の1人は、まだ3ヶ月なので、フェンダーや後部ドアは塗装しなくて良い、と。しかし別の営業の人に聞いてみると、色合わせの為塗装します、と。
このディーラーに任せて良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ポンタパパ様

    今の時点ではフェンダー、後部ドアの塗装は必要ないのでしょうか?

      補足日時:2023/09/19 10:59
  • ポンタパパ様

    ドアエッジの歪みです。

      補足日時:2023/09/19 13:06
  • ポンタパパ様

    ドア交換じゃ緩いでしょうか?

      補足日時:2023/09/19 13:20

A 回答 (4件)

メーカー本社にクレーム入れる案件ですよ。

フランチャイズのディーラーなんか飛び越えてメーカー本社にクレーム入れるがいいです。
    • good
    • 1

営業は今回限りで収めようとしてる。

まだ3ヶ月なのでの人は何もしないで収めようとしている。どうせ下請けの安い板金塗装屋に丸投げの作業ですから、クリア何ぞ長く持ちません。何処のディーラーでも同じです。係れば点検整備でぼったくり料金提示して元を取ろうとします。自分だったら、ドア交換と塗装してもらって示談金も要求します。そしてその車は売却します。そのディーラーと縁切りです。しかしドアの不具合で交換となると何の不具合かとても気になります。ドアを板金した事故車を新車販売なら新車入れ替えを要求する案件です。どのような不具合なのでしょうか?
    • good
    • 1

あのね、新品の純正色のドアに交換した時にフェンダー部・リアドア部とに色の差があるようならぼかし塗装をした方が自然に見えるようになるって事。


今の段階で塗装が必要かどうかなんて分からないでしょ!?
まぁ基本的には3ヶ月なら塗装なんてしないけどね。
    • good
    • 0

ドア交換の不良って何なのかな?気になります。

まだ3ヶ月なのでこれから色あせ色焼けができます。そうなってから色合わせ塗装してくれるように念書もらえるようにしてください。ベテランと板金塗装を何も知らない営業との差ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A