性格悪い人が優勝

7月にオーストラリアで挙式予定のものです。

今、式場は決定してあるのですが、いろいろとオプションがあって迷っています。
考えていくと、あれもこれもやりたくなってきて・・
しかし足し算してみると、バカにならない金額^^;

体験者の方で
おすすめのオプション
やってみたけど、必要無かったオプション
などがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

また、「ワタベウエディング」を利用予定なのですが、
いろいろアルバムのタイプがあって・・
これまた考え中です。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。


私もワタベで結婚式を挙げました。(ハワイです)

私がオプションで頼んだのは、
・押し花ブーケ(結婚証明書と一緒に額に入れてくれるものです)
・アルバム
・ビデオ
・ブーケの花材指定
です。

ビデオは正直要らなかったかな、と思っています。家で観たのは1,2回程度です。それと、新郎新婦の名前が画像の最初に入っているのですが、スペルが間違っていたんです。帰国後、修正してもらいましたが・・・。
押し花ブーケは今でも部屋に飾っていて記念にもなったので、良かったと思います。ただお値段も結構するんですよね。
アルバムの種類はよくわからないのですが、四角い写真でした。カメラマンさんが要求するポーズが結構わざとらしいものなので、後で見たら笑えました。でも、自分達だけだったら絶対撮らないポーズなので、そういうものもあった方がいいのかなと思います。それに、プロの方が撮る写真は海や空の青が本当にきれいに出ていました。ネガつきなので、あとで焼き増しできますし、参列できない親族に配ることもできました。
ブーケの花材指定は、サンプルのブーケの中の色や素材を変えてもらって発生したものです。追加を30ドル程度とられましたが、満足のいくブーケでした。
それと、最初リハーサルメイクを考えていましたが、リハーサルの時のメイクさんと本番の時のメイクさんが違うことがあると聞き、それじゃ意味ないかなと思いやめました。写真の切り抜きなど持参するといいと思いますよ。私の時は日本語が話せる外人さんでしたが、希望通りに仕上げてくれました。

素敵な結婚式になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど・・ビデオは却下と・・^^;

やはりアルバムはやろうかな!!
ブーケの追加もあるんですね☆
素敵ですね。
資料をみてたら、ブーケの種類がハワイは豊富で
私も、ハワイに憧れてしまいました。

ヘアメイクも心配でしたが、切りぬき持参で
はりきりたいと思います。

お礼日時:2005/05/02 19:55

ご結婚おめでとうございます★



私は予算がなくてグアム挙式、これからです。

オプションはシンプルに行く事に決めましたよ。
アルバムと、ドライブーケです。
元々やりたかったフラワーシャワーはプランに入っていたのでOKでしたよ。

ドライブーケは新居の玄関に飾りたくて。
アルバムは、手作りのとこです。#名前度忘れ。
一番写りもいいし、デジタルなやつは図鑑みたいな質感が嫌いでした。

お互いいいお式が出来ますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
アルバムは高いけどやっぱり頼んだ方が良さそうですかね・・^^;
フラワーシャワーはやる方向で考えています。
とても素敵ですよね☆☆

お互い、天気に恵まれると良いですね♪

お礼日時:2005/05/02 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!