アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

委任状が必要な場合において、多々のケースで「本人が記入・・・」とありますが、これは委任理由など委任状のすべてを委任者本人が書かないと(手書き)いけないのでしょうか?
それとも項目などはパソコンで仕上げたものに、書く箇所は
記載年月日、本人住所、本人氏名を委任者本人が記入したもので良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的な判断としては、本人が記入となっているなら基本は手書きでしょう。


そもそも手紙を書くわけじゃないので、そんなに長々とした文章を書くことはないですから、PCで作るメリットもあまりないと思いますけどね。

気になるのであれば、委任状を必要としている先に聞くべきです。
一般論で確実にルールが決まるわけじゃないですからね。
    • good
    • 0

「本人が委任した」ということと「その内容」が明らかであればよいはず。



必要なことを印刷して、署名なり捺印で「本人であること、内容が真正であること」が確実であればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A