アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接を受ける予定です。
求人広告には社会保険完備と記載されてますが
履歴書の本人希望欄に 社会保険加入希望と書いていいんでしょうか?

また、面接を受ける企業の店舗の定休日がありません。
私の希望としては毎週水曜日休みたいと考えてますが
履歴書に書くと失礼に当たらないか気になってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご自分の希望を書くことは別に失礼ではありません。

ただ書いたからと言って希望通りになるとは限りません。

この回答への補足

希望通りになるかわかりませんが面接時に話してみます。
回答ありがとうございました。

• 1

おはようございます。

>社会保険加入希望と書いていいんでしょうか?

確か、週20時間以上就業する場合、社会保険加入が義務付けられているはずです。
週20時間未満の勤務を希望される場合、「社会保険加入希望」と書く必要があると思いますが、週20時間以上の勤務を希望されれば、特に書く必要はないと思います。勤務時間が長ければ、企業の方から「社会保険に加入して下さい」と言われます。

本人希望欄には、「○○時から○○時まで勤務希望」「毎週水曜日休日希望」など、質問者さんが望むことを書けば良いでしょう。1~3の希望を書くのが良いでしょう。
#1さんも書かれてますが、質問者さんの希望が全て受け入れられるとは限りません。面接時、話をして妥協するとこは妥協しましょう。

この回答への補足

(開店)10:00から(閉店)20:00までの間で8時間以内としかかかれてないので
希望する時間帯で働けるかわかりませんが履歴書に勤務希望時間帯を記入しておきます。
他のバイトの方の急な休みとかで変更とかもあるかもしれませんが。
回答ありがとうございました。

• 1