アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若さゆえの根拠の無い自信とかありましたか?
自分はもう若さゆえの根拠の無い自信はないです。

A 回答 (10件)

大昔にはあった


今は消滅した
    • good
    • 0

自信なんか1回も持ったことないです昔から


若い時は自信のない暗い人生送っていました(カァ~)←烏の鳴き声
    • good
    • 0

若さゆえの過ち、と、言うのはあったな!


認めたくないものだか…(笑)
    • good
    • 0

今でもずっとありますし、根拠というのは後付けだとも言えるので、プラスマイナスを考えた際に、根拠のない自信を持っている方が生きていく上ではより有利なように思います。



また根拠のない自信と同じように、根拠のない諦めや現実的と言われるような見方は、その多くが、根拠というよりも確率論からくるものだと思います。
    • good
    • 0

20代前半。

自分より早く正確に仕事のできる人間はいない

実際にその職場ではそうでしたが、転職して外に出たら
同じくらいできる人間がけっこう存在していた…
    • good
    • 1

昔々あったような気がしますが、6歳のときにはすでになかったです。


失うのが早すぎたと思います。
    • good
    • 0

23でなくなりましたが、ありました!めっちゃ!!アホほど

    • good
    • 0

根拠が無い訳では無かったと


記憶します。
それなりの理由が有りましたよ!
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



根拠がある自信はどうですか?(*^^*)
あるのかな。

それよりもこんなことを聞いてどうなさるのでしょうか。
安心したいのでしょうか。
自信のない人、ある人とと共感したいのでしょうか。

自信とは行動に裏打ちされた実績と結果によるものです。
わかいころの勇猛果敢な自信というものは、
失うものが少ないことから来ます。

自信の有無は関係がありません。
自信がなくとも行動が取れていれば良いのです。

行動ができていないというのであれば、
自信の責任などにするのではなくて、

人生の目的や、使命感が不足しています。
これかは形あるものではないですから、
みずから仮説を立てて立証していく必要があるのです。

これに自信がないから出来ないと立ち止まることは、
人生において足踏みしている他ありません。

いまからこれから出来ることを洗い出して、
やっていくだけです。
そこから見えてくるものが自信とかなんとかです。
行動を積み上げた先にこそ希望があるとお考えください。

望み通りの人生でないのなら、
行動が足りていない。
それだけなのです。
シンプルです。(*^^*)
お互い様頑張りましょう。
    • good
    • 0

バイクに乗りはじめた頃 自分は事故しない死なないと思ってました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A