dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性はなぜ自己愛が強い?
自分をイケメンだと勘違いしたり、自分には価値があると根拠の無い自信を持つというのも男性にありがちですが、何故ですか?

A 回答 (6件)

自信を持っている方が生物的に優れているからです。



自分のことを好きでもなんでも無い、どうでもいいと思っている人間の多くは落ちこぼれや非モテです。

自分でアドレナリンを出す唯一の方法が自信というものですので。
    • good
    • 2

>男性はなぜ自己愛が強い?



こういう、根拠もない命題をあげて、さも正しいかのようにして、質問形式を取りながら持論を吹聴するのはやめませんか?

男性が自己愛が強い証拠は? 自己愛の強さをどうやってはかった? それは女性と比べて? 平均? 人数? 中央値? これらをしめさず、自分の感覚だけを一般化するのは、無意味です。

>自分をイケメンだと勘違いしたり、自分には価値があると根拠の無い自信を持つというのも男性にありがちですが、何故ですか?

ありがちって単なるあなたの感想。

自分を、可愛いと勘違いしたり、自分には価値があると根拠のない自身を持つというもの、女性にありがちですが、なぜですか?

と言っても、証拠も、根拠もないので、何でも成り立ってしまう。
質問になりません。
    • good
    • 2

女性と比べ、自己肯定感が弱いことが多いからでしょう、、、。



弱いからブランドで身を固め、自分を大きく見せようとする人達と同じように、どうでもいいことで競い合ったりする、つまり、常に競争に晒されている割には女性と比べ、褒められることも少ないからでは、、?
    • good
    • 1

女もですよ。

    • good
    • 0

男子のことをお世辞で褒める女子が多いから勘違い男子が増えちゃうんじゃないですかね

    • good
    • 0

他人に迷惑をかけていないならいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!