アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の文京区に住むのですが朝って道路渋滞しますか?

A 回答 (3件)

昔そこらへんをバイクでしょっちゅう走っていましたが。

交通量は多いし信号も多い、けれど渋滞で止まってしまうことはあまりない感じです。

原付で大学に通えるかどうかは事前に確認してください。田舎のキャンパスだと巨大な駐車場・駐輪場があって車やバイクで通う学生も多いですが、23区内だとかなり制限きついです。

院生のみ可で学部生はダメとか、家からの距離が一定以上の人のみ可とかいった制限してるところもあります。
    • 0

#1です、実家が文京区で最近は月に1-2回行くだけなので、現住の方から回答がついたら、そちらの方が正確だと思います。

原付は都心では便利ですよ、私は新宿区の大学に原付で通っていました。自転車もいいのですが、文京区の地形は白山通りを谷底にして両側のぼりですから高齢者はアシストじゃないときついです(母はアシスト付に乗っていました)。

なお、最近、白山通りなどで、自転車専用通行帯(青で塗ってある)が増えています。専用通行帯の場合、原付は通行帯区分違反(6000円)になるので気を付けてくださいね。
    • 0

野球や競馬がある日の東京ドーム周辺だけです。

ネックになるような施設は東京度0無垢雷雨なので、大きな渋滞はありません。大渋滞というのは無縁な地域。そもそも、便利なところなので、車で外出する習慣があまりありません。
    • 0
この回答へのお礼

僕、文京区にある大学に通うのですが、原付で登校しようと考えています、