アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の幸せの上に、人の幸せがある。
これは理想ですか?
現実は人の不幸の上に、人の幸せはありますし。
好きで仕事してたり、好きで人の世話を焼きたがる人なら別でしょうけど。
人の幸せの上に、人の幸せがあるは理想ですか?
お金が絡むと揉めるでしょうし。

A 回答 (9件)

現実は残酷です


大スターが1人いるとするとそうなれなかった
何千何百という人が泣きを見ています
    • good
    • 0

理想は、「すべての人が幸せにならない限りは、


自分の幸せはありません」です
    • good
    • 0

普通に多くの人が言う


楽しく幸せな時と言うのは
続かないようになっています。

その理由は「我欲」の追求で得られる幸せだからで
限定的な「我欲」の満足で得る幸せは
結果も限定的で
そこで貴方の成長が止まってしまうからですね・・・。

成長が止まってしまう事を貴方の魂は嫌います。
エゴの追求のレベル欲望だから、達成されると飽きるようにもなっています
これは生きて行く上では多くの人が一定のレベル水準までは
このエゴが無いと生きて行けない・・・と言うような人も出てくるからですね。
そう言う人にとってはエゴの追求は、人生の浮袋の
ようなものでも有る訳です。

一定の水準までの浮袋で、その水準を超えてくると
自分の人生が何だったのかを見つめ直す次期がきます
精神性が発達してくると言う事です。
こう言う事が多くの場所で起こっていますよ!

精神性を発達させる為には
別れに出会ったり
嫌な事も経験すように出来ていて
その嫌な事の中から学んで精神的に成長しなさいよ・・・
って言われている訳です。
貴方の魂の言葉だと思って、辛いと思う事を
なぜ自分はこの事を辛いと感じるのか・・・を
考えながら生きれば良いです

貴方が精神的にかなり成長すると
嫌な事も起きなくなりますよ!
成長するとは、生きている意味を理解する事でも有る訳です

生活の中全般に、常に
世の為人の為に生きて行けるようになった時が
今の私達の完成系ですよ!

科学中心の考え方が
今の時代の考え方になっていますが
多くの人(世界中で)は「神」が存在していると思っています。
ここに、物質科学中心の考え方と、宗教的な物の見方のギャップが
生じています。
宗教と科学は相いれない状態で、
現状では科学が勝ろうとしていると言う事ですね。
これは、科学が「神」の存在を証明できないから・・・
宗教が非科学的な事を言うから・・・
こういう理由で
科学中心に物事を判断しようとしている結果として
起こっている現象ですね。

この結果
科学的な見方での物質探求、追求の結果で今のような社会になっています
社会(世界)がまだ、我欲の追求、利益の追及社会が悪いとは
考えていない結果です。
利益の追求が社会の勝ち組のようになっています。
結果的に利益の為なら騙し、偽り、腐敗が横行してしまいます。
自分達だけが富めば良いと解釈しているから
地球規模の社会的な損失が出ている事を認識できていないと言う所ですね。

その昔は宗教がこの分野での教育のコンセンサスを作っていましたが
科学が発達するにつれて、宗教の非科学的な説明では説得力に欠ける為に
宗教が後退しています。
科学万能主義ですね・・・
この科学万能主義は物質主義に変化し、資源の確保、物欲へと
方向を変えています。
もともと科学は物質を探求する学問ですから・・・当然ですが・・。
精神性の探求がおろそかになってしまっています。

この物質主義に我欲が加わり、今の社会になってきています。
人を苦しめても、
人を押しのけても
物質を独占し集めた方が安全、安心
お金を持っている方が安全、安心
どんな事をしてでも経済戦争に勝つ必要があると
考えている人が多いと言う事ですね。

人類は傷付け、奪い合い争い合うのでは無く
助け合う方向に考えるようにする方が良いと言う
結論を導く必要があります。
助け合い与え合う方が簡単で調達コストも安くなり
地球全体の環境にも良いと言う事を人類が理解するまで、
今の環境破壊は続いて行くと思います!

人類が
「愛の奉仕行動」を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。

「魂の進化」とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り
この地球に飛躍的な発展は無いです

社会の価値観
社会の在り方、人の生き方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になります。

私達の遠い将来ですが、
人類の大多数が
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

上司にどうすれば気に入られるか


分かる人は出世するかも。
親子もそうだけど、
どうすれば気に入られるか分かってる人も親の愛情もたっぷり注がれるのかな。
それを見た人はやっかんじゃうから
世話焼きでいる立場は恨まれない

やっかみで心が重く暗いゾーンになるより
相手の幸せを願うことが
心が軽く明るく
幸せになるんじゃないのかな
    • good
    • 0

理想?


そうなれば、この世の中は安泰であり、決して争い事も減るかと思います。
しかし、絶対にこの世の中には、格差が生じますから、幸せがあれば、対極に不幸せがあります。
今の世の中は、人の不幸の上に幸せがある状態です。
でも、理想を言うならば、やっぱり幸せの上に幸せですね。
    • good
    • 0

手のしわとしわを合わせれば しあわせ 南無ーー


幸せはいつもじぶんのこころがきめる 相田みつを
幸せになろうとすれば、もっと幸せになれる エイブラハム・リンカーン
人の幸せの上に築くものではない気がします
あんた しあわせかい うんにゃ幸せだよ
    • good
    • 1

この世は貧乏な人や貧しい人にフォーカスすると原理,原則が破綻します。


人が困っていることを解決する商品やテクノロジー,システムを創くった人が幸せになる。
お金はありがとうの言葉を具現化したものということです。
    • good
    • 2

別に理想ではないです



金など持ち出すと幸せにはなれません

むしろ害悪です

原始時代にたまたまリンゴの木を見つけた原始人はこの上ない幸せですね

原始時代にネットがあれば、リンゴのTwitterをみた原始人は自分は不幸だ、やられた!と思うことでしょう

SNSもまた不幸への道と言えます
    • good
    • 0

天は人の上に人をつくらず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A