アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分両片思い?の男の子がいて、その人はクラスの人に言ってたりするんですが私は好きと言ったことがないし聞かれるとついつい隠してしまいます

その男の子とはよくゲームするんですがそのときの通話やチャットでは全然普通に話せるんですが、実際に会うと私が緊張しておどおどしてしまいます。あっ、そー、うですね、、、みたいな感じです。

今日もたまたま会ったときにびっくりしておどおどしてしまってその男の子の友達に「気まず‪w‪、別れたん?」って言われちゃいました。その友達には付き合ってたと勘違いされてたっぽいです。

多分明日か明後日にもゲームするんですが、その時にこの前めっちゃおどおどしててごめんね!と謝った方がいいですよね、、、?

A 回答 (3件)

もしかしたら、彼もあなたのそういう事は理解してくれているかもしれませんよ(^^)



と言うのも、周囲に人が居る時などはいちいち突っ込まれたり、からかわれたりしたらウザいので、あえてその様な態度の人も居て、今回の様な事は、以前にもあったと思うのですが、その後の彼の態様が普通であれば、分かってくれているかもしれません。

それでも念の為と言う事なら、フォロー的な言葉は入れておいても良いと思います(^^)
謝ると重たくなってしまってもいけませんし、今後は明るく振る舞わないといけなくなりますから、軽快に「周囲に人が居たらあえてさらっとしておくけど気にしないでね(^^)」みたいな感じで良いと思います。

それで「何で?」と聞かれた場合は、自分が途中で述べた理由を伝えても良いですし、「何だか分からないけど、ついそうなってしまう」みたいな感じで答えておけば良いと思います。

ちなみに自分は男性ですが、周囲に人が居る時はあまり話さない様にして、2人きりとか、LINEとかでは多々話す様にします。
邪魔が入ったらとてもウザいですし、冷やかされたり色々聞かれてもウザいですから!

後で(いつでも)濃密に会話したりLINEとかできる人と、皆の前で無理して会話しなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今回だけじゃなくてもだーいぶオドオドしてる場面あったのでもしかしたら分かってくれてるかもです!少し気分が軽くなりました!ありがとうございました

お礼日時:2023/09/18 08:59

別に謝らなくても良いんじゃない?



今回の件を謝ったからといって、この先のあなたが変われるとは思いませんもん。

結局「オンライン止まり」の関係じゃない?
それともこれからはオドオドしないようになれて実際に会っても積極的に接するようになるのですか?

あなたには無理じゃない?

で、それで良いの?今のままで良いの?

ついつい隠すってのを悪くは思わないし、付き合ってたと勘違いされてたのもあなたが悪いわけでもない。

要は周囲が騒ぎ過ぎだし、周囲が盛り上がり過ぎなんじゃないかな?
まぁあなたよりも相手の男の子に原因が有ると思うけど。

まずは実際に会ってよりもオンライン上でどこまで仲を深められるか?じゃないかな?

両思いだとは思うよ。でも、今のままのあなたと今のままの彼では上手くいかないと思う。
あなたが実際に会った時にオドオドせずに話せるようになったとしても周囲が原因で二人の関係を潰されると思う。

敵はあなた自身だけじゃない。彼でもない。別に居るってこと。それをあなたがどのくらい理解してるか?だと思うよ。

じゃあどうすれば良いと思う?

今回の件を本気で謝りたいなら謝っても良いと思うけど、どうせ謝るなら「周囲」という敵について二人でよく話し合った方が良いと思うよ。
    • good
    • 1

いいですね。



相手も気まずかったと思います。
両思いと分かってるな、さっさと告白したらどうですか?
中途半端なこと続けてると、相手も冷めちゃいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A