プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsのパソコンからiPhoneへデータを送ることは出来ないのでしょうか?AndroidのメリットとしてAndroidはiPhoneと違ってWindowsのパソコンとのデータのやり取りが出来るとよく言われていますが、、

A 回答 (5件)

質問者さんは、androidとwindowsの連携力が強いと言っていますが、具体的にどのような内容なのかわからないですが、お使いの端末が対応していれば、Microsoft Phone Link等を使用してみてはいかがでしょうか。


iPhoneの写真にPCでアクセスする場合は、iCloud経由で、Windows 11の写真アプリからアクセスできます。
クラウドサービスは信用ならないとのことですが、設定をいじっていなければあなたのiPhoneの写真はすべて自動的にクラウドにアップロードされ、バックアップされているはずです。
iCloudやGoogleDriveは顧客数が億単位でいます。
一国の大統領クラスでない限り、わざわざappleやgoogleは特段貴重でもない、あなたのデータを盗るようなことはしませんし、どちらの会社も世界的な大企業ですので、セキュリティにおいてはほぼ最強だと思います。

あなたの様なセキュリティー意識の強い方なら、メールで重要な文言もデータも送ったことがなく、すべて手紙で送っていたりしているのでしょうね。
メールもクラウドも基本的には同じようなことをしています。
それでも信じられないのでしたら、有線で繋ぐのもありかと思います。
(コードをいちいち持ち運んだりしなければなりませんが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 18:08

メールに添付。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 16:34

iPhoneで使用可能なUSBを利用する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 16:34

なにを持って信用ならないと言ってるのか分かりませんが、


じゃああなたのWindowsのパソコンやiPhoneは信用できるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラウドはデータを預けますがWindowsやiPhoneはデータを預けません

お礼日時:2023/09/16 16:16

Googleドライブを使えば簡単です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クラウドは信用出来ないので使いたくないです、、

お礼日時:2023/09/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A